日々感じるままに生活しております。



たのちいたのちいげ~むのはつばいびがいっぱい、い~~~っぱいかさなるひなんだよ



・・・・・てことで、来月末(断じて今月末では無い。今月末もかなり強烈な面々が控えているが、例の3学期があるせいで全てが乾かず餓えず無に帰った。)には全世界のかぎっ子達が待ちに待った例の新作と、ついに宇宙規模に進出したアリスの地域制圧シミュレーションの3作目があるせいで他にもめぼしい作品がちらほらいるのに4月発売のゲームがことごとく目に映らない。


でだ、そんな中で私が注目するのがその一週間前に発売されるエウシェリーの新作。ちなみに代表作は戦女神シリーズ。個人的にシミュレーション要素が入ったゲームってかなり大好き。そしてトップにはなれない、大きな騒動になったりもしないがしっかりと作りこまれて面白いゲームを作っている、そんなB級ゲームってのもかなり大好き。

まぁ、何が言いたいのかっていうと、正月以来久々にほしいゲームができたからちょっと紹介しとこ~かな~と、それだけなんですけど。

紹介といってもリンク張るのもな~というページなんでリンクすら無いんですけど。


ちなみにこのゲームの発売日ってのもこれまたXdayなわけで・・・そう、あいつだよ、あいつ。おそらく延期になってどっか忘れたころにふと発売するような、そんな空気をひたすらに纏っている例のアニメーションゲーム。


まったく、しばらく離れていたからそろそろゲームなんて卒業かな~~と思うと、桜前線と重なるようにしてやってくるんだから、この子達ったら。。。こんなんじゃ4月5月は花見なんかしてる場合じゃなくなってしまうっての。少しはこちらの都合も考えてほしい。そして頼むから5月末に入る業績ボーナス出れくれ頼む。


・・・・・・・・・ちなみに、4月末は金曜祝日なのでゲームの発売日は木曜日ってことだけは死んでも忘れないほうがいいのだよ、と、中林は中林はカレンダーに赤丸をつけてソフト名を数本書き込みつつ、財布の中身を確認してちょっとため息をつきつつも期待にドキがムネムネしながら忠告してみる。

【2011/03/03 22:11】 | 日記
トラックバック(2) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲


川崎行ってきました!

先週末に。ちょっとしたイベントがあって。


まず、現地で私の無茶にさんざん付き合ってくれた友人8とGに感謝。


特別カクテル全種制覇は若干やりすぎたとは思うが、正直反省はまったくしていない。


来年も絶対やってくださいと帰り際に店員さんに熱く伝えてきたので、きっと来年も

あるはずだ!あったらまた行こうぜ!!

で、今回のメインターゲットはこいつ。

DSCN0171.jpg


よく見てもよく見なくてもただのパーカーです。おまけにサイズはL!!

プロフの体格みてください。どう考えても若干きつめ。



だがしかし・・・・・駄菓子菓子!!!

この裏面(メイン)を見てくれ!!

DSCN0172.jpg


ということで買ってきました。


ちなみに購入してから、家に帰るまできちんと着用してました。帰りの高速バスなんて

真剣(マジ)でここが勝負のときなのでした。


あと、余談だが宿泊先のG君ち近くの銭湯はよかった。

きっとヨンパチ&ガクトなら肩車して女湯覗くレベル。

【2011/02/16 22:10】 | 日記
トラックバック(1) |

タイトル通り。

友人が久々に日記(?)らしきものを更新してたので触発されて更新。


・まじこいS!

 久々に更新しておいて一発目のお題はもちろんこれ。

 TECH GIAN 3月号の特集紹介小冊子と公式HP確認したが、流石はタカヒロ氏。

 ファンディスクから続編へと仕様変更し、某2学期のような手抜き工事をするような男では無かった。


・まじこいアニメ化!!

 そして2件目の話題がこれだ。

 またかと思う方はまたかと思ってください。これが私です。




 ・・・・・正直情報が少なすぎるからはっきりとは言えないが、タカヒロ作品はきゃんでぃそふと時代

 含めて全てアニメ化(あ、一作品だけされてないか・・・)されてるが、正直なかなか香ばしいとしか

 表現できない作品で現在まで至っております。


 だが・・・・・・今度こそは・・・・・・次こそは・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 なんて淡い期待をしてしまうのは、完全に僕がタカヒロ信者だってことなんでしょう。

 今までのアニメ化をすべてこの目で見てきたうえでも無条件で期待で胸がいっぱいになる。

 百代風に言うと性(サガ)なのでしょうかね。

 今年もタカヒロさんには全力で楽しませてもらいましょうか。


・秋保!!

 僕は会社で組合の執行委員をしてますので、春闘に向けた勉強会のため、明日は丸一日秋保のホテルで勉強会です。


 ・・・・・・秋保!!

 ・・・・秋保!

 ・・秋保??


 ・・・・・・・意外と近所の温泉郷ですが、正直、秋保での思い出と言われると学生の時の卒業時以外は

 さっぱり記憶にございません。

 そして明日は現地集合の上今日は夕方から雪がちらついている・・・・


 不安すぎるぜ。


・S8000

 そろそろやめようと思ったら僕の手元で自己主張してる輩がいたので紹介。

 Nikon S8000 (リンク面倒だからググって!)買いました。初売りで。とてもお安く仕入れましたわ。

 ということで、気分が出れば写真でもUPしてければなと思ってますのでよろしく。

【2011/01/27 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |


というわけで、やっちまったな。「ハートキャッチプリキュア」


完全に2010年アニメ3本の指に入る実力を23話にしてこれでもかというくらいに見せ付けられました。どのくらい見せ付けられたかというと、一緒になって陽の光を浴びてしまって何を思ったか社内でついついプリキュアの話題を出しまくりつつ10人近くの方々に熱く熱く語って進めてしまったくらいやられました。

・・・社内では恐らく俺の頭が完全にやられたと思われてることでしょう。



いや、もうどうでもいいんですけどね。


で、前回から引っ張ってる話題その① タイの漢(おとこ)
 あれから連絡つきました!そして初skype無事に成功。まぁ、チャットだけなんで機能を使いこなせているとは言えないんですが。。。

そして前回から引っ張ってる話題その② 天地明察
 ひとまず、僕の日記を最後まで読んでる暇があるなら今すぐ財布に2000円入っているか確認してさっさと本屋に行ってください。そして読んでみるべし!内容については特に書きませんが、とにかく読んでみてとしか言えません。ライトノベルと比較して高価ではありますが、主観で評価して購入する価値ありの逸品だと感じました。
 ちなみに、同じく冲方丁さん原作の「マルドゥック・スクランブル」が映画化&加筆修正版の発売が待ってますので、本は買って映画も観てみるつもりです。



そして週末はいよいよ西武ドームで奈々ちゃんライブがあります。もう今から楽しみすぎて、海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!!














・・・・・あえて奈々ちゃんの話題でブロッサムじゃなくてマリンみたいな。

わかる人だけクスっと嗤ってください。勢いでやっちゃいました。

【2010/07/21 22:35】 | 日記
トラックバック(0) |


現地で待ってるぜ!

コメントを閉じる▲


あの男からの連絡未だ無し。




なんのことか分からなければ昨日の日記見てみてください。

で、ですよ。全く返信の「へ」の字もありませんでした。

僕の携帯は昨日やつにメール送ってから今まで会社帰りに家に電話を掛けたときのやりとり約6秒以外うんともすんとも言いません。

まさかまだ日本にいないとか??

それともそもそも携帯解約してから国外に行っていたとかそういうオチなのか???



・・・・そして普通に気づかずに一日過ごしていたとか?????



なんにしてもこちらからのアクションは行ったのであとは座して待つのみです。・・・・なのです☆


あ、ちなみに、最近小説を読み始めまして 冲方 丁(うぶかた とう)さんの『天地明察』 です。


本屋行く人は見かけたことがあるんではないでしょうか?去年の年末あたりに発刊して、3部門くらいの賞を取ってる注目作品です。ちなみに、現在は福島在住のようで、河北にも出てました。
まだまだ序盤しか呼んでいないのですが、同作家さんの作品でふれているのが『シュピーゲル・シリーズ』ということもあって、こんな表現も出来るのかと改めて実力の高さに驚かされております。読み終えたら少し感想と紹介でも載せます。



ちなみに・・・俺は自分の仕事の内容を明察したい。。。。

【2010/07/06 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |
