日々感じるままに生活しております。


昨年の後半から続いていた自作PC作成日記ですが、

いろいろとパーツを考えてみたり、自分で買ってきたり通販使ってみたり

雑誌かって読んだり実際に組み立ててみたりいろいろいじくりまわしてみたりで・・・・



一応完成しました!!


まだ細かいトラブルや調整が済んでいないので完璧ではないですが、まぁ、初めてでここまでやれたなら十分かなと。


で、今まで購入していて写真に載せていなかったパーツ達を

OSやらCPUやら諸々です。右下はCPUクーラー。

2009123112560000.jpg


グラボです。完全にオーバースペックです。

2009123112580000.jpg



で、動かしてみたときのPCの様子がこちら。なんかおかしなことになってます。

2010010511360000.jpg

見えないですが、あのクーラーの下のメモリには黒くてごっついヒートシンクが装着されております。


現在のトラブルで一番大きいものが、SSDとHDDを使用しているのですが、SSDはドライブとして読み込んでいるが、どうもHDDが正常に認識していないよう。コンピューター上に表示されない。ただ、PCの構成を確認してみるとちゃんとHDDの型番が表示されているので、接続不良ではないかなと思われる。一応今後BIOS上で再度確認し、接続し直して再トライしてみる予定。

ひとまずこんなところです。
友人の助言や自分で新しいものに触れて学んび、形にするというのはやっぱりいいものですね。今度、友人が釣りに行くという話でしたので、参加できれば私も便乗し、さらに自分自身への刺激と友人との交流を深めていきたいなと思います。

このPCはとりあえず一月いっぱいはいろいろ調整する予定。その後、現在メインのノートから序所にデータやら何やらを以降してゲーム等の起動が問題なさそうなら完全にノートから移行しようかと思います。2台使うのも手ですが、特に2台使うメリットが今はないのと、デスクがあまり広くないのでスペースの問題で。
また色々やったら気が向いたときにPCについては更新しますので、気長に見守っていてください。







で、タイトルのその他諸々


①先輩の結婚式のビンゴ大会の景品で貰ったニンテンドーDS i

2009123112230000.jpg

 ビンゴの賞品なんで、貰いものです。ですが、ソフトが付いていない。で、これだ。


②国民的彼女

2009123112230001.jpg

ちなみに、個人的にこのゲームは自分には合わなかったようで、寧々さんと彼女になってリタイヤ。プレーヤーとの相性もあるだろうが、個人的には先の見え無さとゴールの無い現実、そしてなにか非常に危険な予感がしました。

ただ、寧々さんは最高に可愛い。てかみんなかわいい。これはまちがいない。


③話は昭和に遡るが・・・・・

2009123112240000.jpg

11月末に発売したロボットアニメ主題歌大全上下&サンライズロボットアニメ主題歌大全の三部作。御覧の通り揃えるとジャケットがつながっている!!

ちなみに、一件の店でまとめて購入したいがために友人とアキバを1時間くらいは彷徨ってました。付き合ってくれた846氏に心からの感謝を。


とまぁ、年末に購入したものを並べてみましたが、年始にもまたやらかしまして、フィギュアやらモニターやらを購入しております。

そちらの写真は次回更新時にでも。



ふぅ・・・・・明日から仕事だ。。。。

【2010/01/05 21:05】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |

明日からお仕事頑張ってください
あやな@わんこ
明日からお仕事なんですねーv-354私も明日から
学校なんですけど・・・。ちょっとまだホリデー気分なのでお休み
予定ですv-353

明日からのお仕事ふぁいとーですv-363


846
HDDの件だけど、ディスクの管理からパーティション作んないとマイコンピュータからは確認できないぜ。
7の場合はどうなのかよく分からんが。

あと、正月の鍋の件で集団食中毒が発生してるんだが、大丈夫だったか?


家鴨艦長
無理やり資金をひねり出して作った俺のPCとは違うなw
58XXシリーズとi7とは豪華じゃないか。

普通は846方式でいける
それでもHDDで困ってるなら7のインスコディスクから起動して
フォーマット&パーテンション区切るで解決
あとはOCで一緒に遊ぼうか


中林EX
皆様、お疲れ様です!!

HDDの件、なんとか解決しました!!

今はまだ前のPCにインストールしてるゲームが架橋なので新PCの出番がほとんどない状態ですが、ネットでの動画視聴などは新PCをメインにしてやってます。そして、やはり24インチはすごい!広すぎて、もう悠々と作業させて貰ってます。あと、意外とモニター付属機能も好調。ネットでのストリーミング式の動画視聴時などに超解像をつかってやると意外と違いがあります。

以上、近況含めた返信でした!!

コメントを閉じる▲


現在、手元にないパーツは残すところグラボのみ。





・・・・・・・一応11/30に注文済みの4~8営業日で発送予定だから特に問題ないかなと思ってたんだが。。。。




・・・・・来ないな~~。






今週末を逃したら年末はラグビーの合宿もあるし、大掃除もあるしで忙しいのにな~~~~。。。。。





・・・・・・・・こないな~。

【2009/12/16 23:23】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |


846
とりあえずオンボで・・・と言いたいとこだが
P55じゃ無理か
アッキーにでも余ってるグラボを借りてくるんだ!


家鴨艦長
どこのショップで注文したんだ?
PCパーツを扱ってるショップは対応の質がピンキリだから
在庫有りと嘘をついて輸入待ちとかざらにあるw
店頭での対応は良くても通販でゴミというのも・・・
俺は昔フェ○スという店で痛い目にあったぜ

とりまキャンセル可能ならキャンセルして
多少高くなっても評判の良い店で購入するか
twotopに行って取り寄せてもらえばいいさ

Re: タイトルなし
中林EX
>>846、家鴨両氏
 なんだか色々心配してもらって申し訳ない。
あれから仕事は忙しいは土日は両方とも仕事関係のプライベート(言葉が変だかそんな感じ)で
忙しかったりでなかなか返信出来ずもたもたしておりました。
 グラボについては流石に僕も我慢の限界でして、少々やらかしてしまいました。ちなみに、もともと頼んでいたものは問い合わせ後にキャンセルしました。メールの対応は非常に迅速で丁寧に対応してくれたんだが、こちらから動くまで音沙汰無しなのは少し頂けないのと、通信販売のいい面、悪い面を身をもって体験できたので、後悔は全くしておりません。
 ちなみに、諸事情により組み立ては大晦日に結構予定です。その時に色々とやってしまった諸々inでぃせんば~を公開するので待っていてくれ!

コメントを閉じる▲


明日から東京、大阪と連続で出張のため次回出社が11/24なんてことになってます。


ち、違うんだからね!7連休とかじゃないんだから!!お仕事なんだから!お勉強なんだから!!


昨日は仙台へ自作PCのパーツを買いに行ってきました。

必要なものすべて購入したわけではないのですが、とりあえず

2009111620430000.jpg


上 ロジクールのキーボード+マウスセット MX5500
左 マザーボード:ASUS R.O.Gシリーズ Maximus Ⅲ Formula
右 電源 ENAMAX LIBERTY ECO ELT620AWT-ECOCL

DEATH。

ちなみに、このマザーについては、特にオンラインゲームやらバイ○ハザードやらやる訳ではないです。

が、今までも少し気になっていたのですが、なぜか今まで置いていなかった仙台のTWOTOPになぜか一個だけぽつんと並んでいる。。。

で、買っちゃいました。ほんとはASUSのP7P55D EVOかDELUXE買おうと思ってたんですが。

まぁ、出心でついつい買ってしまったので、折角このかっこいい赤・・・・・

・・・・・この赤!!

というわけで、パーツを全体的に赤くしてみようかと思いメモリはこんなん買ってみました。



あとはグラボはもちろんRadeon に。今までノーチェックだったから今探しているところなんですが、
正直HD 5750でも自分にはおつりが来るようなスペックなのでしょう。


ですが、HD5700台シリーズはボードの長さが短い・・・・・・・・

ということでHD5850搭載したグラボ探すことに決定しました。

あとは、ここまで来たらクーラーもリテール品なんか使ってられんということで、現在目星をつけているのがこいつ。なんか俺に買ってくれと言わんばかりの輝きを放ってたね。


ということで、ほぼPCの構成が固まって来ましたので、あとは買うだけ。

正直、金銭感覚がすこ~~しだけ麻痺してきた感じ。そしてPCのコンセプトが「黒+赤」。なんだこれ。


では、今日はこのあたりで失礼させて頂きます。

【2009/11/16 21:31】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |


846
このノリ、嫌いじゃないぜw
てか普通にハイエンドに近い構成になってんじゃんw
見た目もすげーことになりそうだなw
かなり期待してるぜ!

Re: タイトルなし
中林EX
> 846氏

正直、いつの間にかこんな構成になってたw
今はOSをDSP版で購入予定なんだが、
残っているパーツがCPU・グラボ・SSD・HDDある現状と
32or64bitどちらかしか選べないということで、非常に迷ってる。
ただ、パッケージ版は高くつくから、予定ではCPUにDSPセットでOSを7の64bitのProかUltiにして
XPモードで不具合等はカバーが理想といえば理想かなと。

まぁ、また何かやったら載せるので暖かく見守ってください!!

コメントを閉じる▲



なんか・・・・・




ケースが届いたんだが・・・・・・・・・・・・



PCケースの外箱ってこんなもんなのか??









でかいんだが・・・・・・・

2009111220280001.jpg



完成まで、部屋がか~な~り窮屈になることが見事に決定いたしました。

【2009/11/13 06:35】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |


先月注文していたPCケースが・・・・・・




本日発送されたらしい!!!!!


一番問題がありそうだったケースの問題が完全に片付いたので、

ほかのパーツの収集も進めていけそうです。


パーツについても順次購入したらアップしていきますので、

冬の足音が近づいてきておりますが、皆様生暖かい目で見守っていてください。


来年以降発売のゲームは自作したものでプレイ出来ることを願いつつ進めてまいります。

では、本日はこのあたりで失礼させて頂きます。

【2009/11/11 21:39】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |
