日々感じるままに生活しております。






スクライド・・・




はい、昨日受取って今日20話まで見ました。



20話まで見るのに使用した強化パーツ



コカ・コーラ1,5ℓ × 2本


それにお茶とかいろいろ。全く、熱すぎてのどが渇く・・・


これは俺の中で完璧にコーラアニメの地位が確定してしまいましたね。それはもう凄まじい速さで。

(※コーラアニメ:中林が鑑賞するためには少なくとも見始める前にコカ・コーラ1,5ℓを1本以上用意してから見始めないと体中の血肉が燃え尽きてしまいそうになるアニメの総称。ちなみに、個人的には誰が何と言おうともおねがい☆ティーチャーはコーラアニメ確定です。答えは聞いてない。)


今日はとりあえず20話で休憩し、来週に勝負をかけます。もちろん今度は残り6話に1,5を2本かけるつもりで挑みます。でないと俺が燃えすぎて危険。


しかし、社会人1年目にしてDVDBOX3箱・・・



いやはや、金が入ったら拍車がかかるとは思いましたがこれはこれは・・・・




・・・・・ん?俺、ちょっと1年目だからって控え目すぎたか?

来年は俺自身も社会人2年目なだけに撃滅のセカンドブリッドで行きたいと思いますので、皆様よろしゅう。


そして最後に・・・



かなみかわいいよかなみw

【2008/01/27 19:46】 | 日記
トラックバック(0) |


くろノギス
輝けぇっ!!
もっと、もっとだ!!




家鴨艦長
3年目からは「抹殺のラストブリット」となる訳だなw

コメントを閉じる▲
よう、兄弟。

新年始って、電王の最終回がついに明日となったり、アニメ新作ラッシュもそろそろ切りどころを見極める段階に入ってきたり。いろいろと休日は忙しいです。


でもそんなのかんけぇねぇ~!(うちの職場の人が大好きw)


まぁ、↑ことは正直今日の日記には関係はないですが、来週あたりに書き殴りたいです。

で、今日はこれだ、これ。



これ。


正直、XLだったら俺が直々に着てやってもいいぜ・・・・・もちろんベルト付きで・・・・・


まぁ、一番は美人レイヤーさんに着用していただきたいね。夏コミのコスプレ写真が楽しみだ。いや、楽しみでもありある意味地獄が待っていることも覚悟せんとな~。


では、今日はこの辺で。

【2008/01/19 19:59】 | 日記
トラックバック(0) |



みなさん、こんばんは。


ちょっと前期の作品持ち出すのはあれかなと思ったんですが・・・



ef - a tale of memories.



こいつはやヴぁい。正月休みに友人に勧められて、今日見始めたんですが、今日見終わりました。12話。



結論。




やヴぁい。



作画、演出、原作知らない人にも伝わるストーリー構成、そして12話というたった1クールの限られた時間の中で展開する圧倒的な密度の物語。


これは、確かに評判いいのは納得。てか、今の時代でこの作品に文句つけるようなら、恐らくその他すべてのアニメ作品に満足なんてできないんじゃないでしょうか。


ここまででも十分に褒め殺してるようですが、ここで最終話のOP,EDですよ。



あれだね、アニメってのはその本編だけが重要なんではなく、OPで始まってEDで終わる、紛れもない映像作品だってことをきちんと理解してるからこそできることだったと思います。どこか難癖つけて批判しようとしても、正直俺はそこまでの語学力は持ち合わせておりません。


個人的に特に好みだったのは、OPのタイトルと同名のサブタイトルのシーンがあったことかな~。やっぱり、OPテーマっていうのは、ある意味では本編そのものよりもその作品を表すことになるというか、象徴しているというか、とにかく、個人的にはそういう感覚なんですよ。そんなOPを、OPだけで演出して見せたり、本編にただ流すだけでなく、本編とOPテーマとの関係性というか、OPテーマが本編のどんなところを、その作品でどのようなところを表現し、訴えたかったのかということを、きちっと繋げる。ある意味、これは本編の内容をまとめるよりも難しいかもしれません。


て、これ以上続けようとしている俺自重・・・・・・


まぁ、とにかく、よかった。てか、なんか最終話のED終わった後にふっ・・・とした。

この作品を進めてくれた友人二人に感謝。そして、この作品をあふれる情熱で世に送り出してくれた制作陣に感謝。こういう、製作側がどのような意図があるにしろ、作品へのこだわりと情熱をむき出しにして視聴者にぶつけてくる作品ってのは、やっぱいいものです。



では、今日はこの辺で。まぁ、内容は「ef - a tale of memories.」の感想文でしたがw


ちなみに、暇な方は一見の価値ありですね、本当に。では~ノシ

【2008/01/13 21:25】 | 日記
トラックバック(0) |


846
暇じゃなくても見て損はないだろうな。

新房×シャフトのはまった時の破壊力は異常。


中林
なんか、846のコメのせいで今日会社帰ってから延々と新房関連のアニメとかの情報たどってたが・・・

個人的に大好きなソウルテイカー作ってたとは・・・

てか、efの演出とソウルテイカーの演出・・・確かに似すぎてたわ~。

て、なのは一期もだしな~。こいつはすげぇ・・・

コメントを閉じる▲
え~~、正月明けで仕事再開し、そろそろ一週間経とうとしています。

後輩たちはどうやら全国大会準優勝のご様子。

優勝できなかったのは残念だが、よくぞ一年戦い抜いたと、とにかくおめでとうと言ってあげたい。


ちなみに、もちろん本人たちの前ではんなこと言いません。言うとしても若干ちゃらけて。



そして、僕自身はというと、2008年の幕開けはみなみけのラジオ番組で始まり、正月はほとんど毎日遊び歩いてたかアニメ、ゲームなどのひきこもり生活だったかです。


そんな俺も仕事再開してからだいぶ気合入ってます。



え?・・・・なんでかって?






そりゃぁ、ねぇ、あれだよ、きみ・・・・・・・・・








ゆゆゆ、ゆゆゆ

















ゆううううううううううぅぅぅぅぅぃこてんて~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【2008/01/10 22:50】 | 日記
トラックバック(0) |
ええ~~、とりあえず近況でも。



Dies Irae」攻略完了。



確かに面白かった。もう少し個人的に詰めてもらいたい個所もあるが、いろいろ含めて良作だったといえますね。

メインルートに限って言えば。てか、それ以外のルートがほぼ見当たらない。


ええ~~、これを見ている皆さん。とりあえず、↑のHP行ってゲーム紹介とかキャラ紹介とかCG、その他版権画像などを鑑賞ください。そして、この「light」HPのお知らせを見てください。ついでに言えば、グーグル先生で検索して、いろいろな方々の声を聞いてみた上で、俺の魂の叫びを聞いていただきたい。















なぜ、螢が攻略できないのかと。


中林の趣味、趣向に少しでも触れたことのある方ならお分かりでしょうが、はい、そうです。おれはぶっちゃけこんな子(今作では螢)がだいすきなんです。ほんと。


それをまぁ、ほんとに・・・。個人的に、プレイするまで外の情報はほぼシャットアウトしてて、そのなかで、ちょろっと攻略できそうでできない子がいるとか聞いてはいたんですが、これはどう見ても攻略対象なのに攻略できない。完全なルート不足だろう。


まぁ、同じようなことをいろいろなところでたたかれてますが。個人的にはあまり関係ないですが、このことの対応の仕方もまずかった様子で。

実は、ちょっと最初の攻略中に薄々ではありますがあやしい予感はしてたんですよ。初回で攻略目標にしたのはもちろん我らが獅子心剣「螢」R18なシーンも登場して、おし、これはルート入ったかと思い進めていくと、どうにも様子がおかしい。これは明らかにちょっと個人的には好きではないおせっかい幼馴染ルートに入ってるんじゃないか?という疑問が生じ、ついでにその後、やはり主人公、その幼馴染とやることやってくれちゃいました。ハイ、ここのシーンは全力スキップでした。この時点でいやな現実から目を背けたかったのは言うまでもありません。そしてEDでこれですよ、ほんと。

その後、もう一つのルートに自力で入り、とりあえずBAD以外攻略済みか?ってとこまで行ってCG見たら97%。


ああ、やっぱないのね、「螢」ルート。確信した瞬間でした。


この後、メーカーHP、各種サイト様を巡回し、現状確認完了。


ちょっと涙目です、僕。


まぁ、存在したルートについてはとりあえず優良でしたし、キャラも皆さん立っていました。十分に楽しませてもらいました。拡張作るなら、どうせなら時間かけてがっつり作りこんでもらいたいものです。俺は完成した「螢」ルートと「先輩」ルートやるまでアンインストールしないで待ってますから。本当に制作側、プレイ側どちらも納得するものを納得する値段で制作し、今後の反省点としてもらいたいものです。まぁ、こんなことが何度もあったらしいメーカーなので、いまさらって感はありますが。


てか、個人的には「ルサルカ」の正規ルート欲しいんですが。どう見てもほかのヒロイン食っちまう勢いで版権イラスト出演してますし、あのイカレっぷりがなんとも。まぁ、ヒロインってキャラじゃないし、この人が生き残るルートがそもそもありえないような気がするので、そこはしょうがないですかね。


では、今回は完璧ゲーム日記になりました。これから残CG回収行ってきます。では。

【2008/01/06 14:39】 | 日記
トラックバック(0) |
え~~、このブログを見てくださっている皆さん。


思えば、友人たちがみな作っているという理由で制作したこのブログですが・・・・



って、別に年越したからって、このブログが一年過ぎたとか半年過ぎたとかのメモリアルでは断じてないわけだから、このOPはちょいと間違いな感じだな。



てことで、皆さん。


明けましておめでとう御座います。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


いやいやいやいや、ついに2008年、つまりは平成20年。


いよいよ平成生まれが成人してしまうような現象が起きてしまいますよ。いや、マジで年取ったな~。


今年はネズミ年ということで、あと二年したら僕の干支である寅です。・・・虎です。



やっぱ、「寅」より「虎」だよな、「虎」。カッコよさが違うわ。


ちなみに、年賀状とかアケオメメールとかは面倒なのでここ数年出しておりません。このブログ閲覧して下さっているみなさん。おそらく皆さんと親類縁者にしか明けましておめでとうなんて元日に伝えることはありませんので、そこのところプレミアム感を感じつつ正月を過ごしていただければ幸いです。・・・はい、すいません。ちょっと調子に乗りました。反省。



では皆々様、今年も一年間楽しく、ただただ感じるままに生きましょう。意外とそんなもんで人生うまく回ってくれたりするはずだと、僕は信じてるんで。


ではでは、おやすみなさいませ~。

【2008/01/01 00:16】 | 日記
トラックバック(0) |
