日々感じるままに生活しております。

コンパンは。今夜のニャースです。今日のニャースはこれで終わります。またライチュー。


・・・上のネタ、中学の時ちょっとお気にだったことを思い出した。


それはさておき、昨日が給料日だったことも踏まえ、ちょっと今月の自分の馬鹿さ加減を振り返ってみたいと思います。


まず、先月末、給料日直後に購入したTH2ADから始まり、その一週間後にはMHP2G、ライトボックス、ライダー 妄想・慎ましいメイド編(フィギュアね)を一気に購入。そして君あるのDVDとおねがい☆ティーチャーのDVDBOX購入。もちろん君あるは初回限定版の抱き枕カヴァー付き(こいつは流石の俺でも飾れない!!)。さらに昨日は11eyes、つよきす2学期、裏・催眠術2の三本を初回限定版で購入。ついでにウィザーズクライマーの予約も済ませた。



・・・・あまりに購入しすぎて、金が飛ぶわ飛ぶわ。


ちなみに、たまっているラノベや1話すら見てない春の新番組も消化不良を起こし、あまりの食い物の多さに俺のお腹もSWINGINGです。


まぁ、みんなもお金は大事に使いましょうねw



・・・・あしたは今月発売の単行本買い漁ってきます・・・・・ローゼンが呼んでる・・・・



・・・・・・もう駄目かもしれん。

【2008/04/26 19:14】 | 日記
トラックバック(0) |





痔(?)っぽくなった。欠から血が出てきた。出てきたのは排便時だけだけども。





・・・・・・・・・勘弁・・・・・・・・・・・・・


【2008/04/19 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |


くろノギス
仲間だな・・・
机仕事が多くなってくると、これはもう職業病なのさ。
いや、宿命とも言える・・・


中林EX
くろノギス氏・・・・・同志よ><


コメントを閉じる▲
あれだな、もう社会に出て一年経つんだな・・・



ってのが前回の話。あとTH2ADの話。


今回は、またまたふと思ったことなんだが、この4月は今まで経験した中でも
最も変化の少ない4月だったんじゃないかということ。

はっきり言って、4月の5日くらいにやっと「・・・あ、そういや新年度だわ・・・」

とか思いましたもん。マジで。

少々人事の移動とかありましたが、自分中心で環境を考えた場合、今年度の4月1日ってのはほんっとぉに「別に何も・・・」って感じで変化がない。


ちなみに、本文中に会話文体使用しているのは気分だからです。


まぁ、とにかくだ。社会に出ている方はもしかしたらこんな気持ちが少しはわかるかもしれないな。

とまぁ、これで十数年ぶりに始業式がない年度明けを迎えたわけで。

これからもぼちぼち精進していこうとは思っていますので、いろいろと生ぬるい目で見守っていてくだされ。


・・・ちなみに、この前「lightBOX」を購入したのですが、こいつがかなりの重量とボリュームを誇っており、収録枚数なんとDVDにて四枚+CD一枚。もちろんビジュアルブック付き。


・・・ちなみに、四月二十五日に「つよきす 2学期」と「11eyes」予約済み。現在TH2ADプレイ中。終わる気配無し。アニメは黒の契約者鑑賞中+春の新番組攻勢をほとんどこなせていない状態。ついでに仕事は毎日帰りは9時過ぎ。朝は5時半起き。積んであるラノベ数知れず、部屋もだんだん修羅の形相。




・・・・・さ~~て、どうすっかな~~や。

【2008/04/09 21:51】 | 日記
トラックバック(0) |
TH2ADですが、「シルファ」ルートクリアしました。


率直な感想ですが、結構よかったです。正直。

俺は、あんまり無条件主人公絶対至上主義的なヒロインはあまり好きではないので、とりあえずはるみちゃんは初回攻略から外し、まーりゃん先輩とあの激ロリも除外すると、選択肢に上がったのは彼女のみ。まぁ、無難そうだし。やってみるか~と。


以下ネタばれ含んでしまうかもしれませんが。



まず、個人的にこのルートで評価したい点は、そのボリュームの程度と起承転結のわかりやすさ、そして後味の良さでしょうか。間違いなく08年発売タイトルの中でも、間違いなくBIG5には入りそうなこの作品ですが、正直こういうデカイタイトルって、中身が「長いだけ」っていう感じのシナリオが多々ある気がします。まぁ、有名タイトルのほとんどを未プレイの俺がいうのもなんですが。とにかく、正直もっとぐでっとしてたのを覚悟してたキャラなんですが、やってみると上記のとおりかなり見事に纏まってました。それはもうすっきりと。整然と整えられた老舗旅館和食コース「メイドロボ」って感じでしょうか。

また、このルートの弱点もそのすっきり具合にあるんではないかとも思えました。正直、まだ一人攻略しただけですが、恐らくこのゲームって共通シナリオが皆無の状態で、ほぼ一本道といってもいいようなシナリオ展開してるんじゃないでしょうか。選択肢なんてただの飾りで。その予感の理由として、クリア後にこのみ&タマ姉シナリオといいんちょの妹ルートが本編とは別に出てきました。

まぁ、要するに、良くも悪くも一本道なので、すっきりしていてプレイしやすいという見方もできる反面、ほかのキャラとの掛け合いなどがほぼ皆無で、主人公とメイドロボくらいしか見せ場がないんですよね。ちなみに、名脇役賞はこのみの母「春夏さん」に決定。これだけは譲れない。

個人的にはシルファは結構当たりです。



ちなみに、シルファの声優さんはかなりのマッチングっぷりでした。正直この演技にほれ込んで過大評価している可能性も否定できないっす。


では、今日はこの辺で。

ゲームのことになると三割増しで口がよく回るわたくしでございます。

【2008/04/03 23:14】 | 日記
トラックバック(0) |
社会に出てから、学生から卒業して、自分で稼ぐようになってから・・・


いろいろ言い方はありますが、とにかく一年が経ちました。んであらためて痛感するのは
自分自身の教養のなさとか、配慮の足りなさ、あと、こんなこと言う資格は俺にはありませんが、
もう少し勉強というものをしておけばよかったかな~ということですね。特に最後のは痛感しております。

まぁ、昔からその場その場対応の勉強しかしてこなかったし、いまさらどうするって問題ですが。

でもまぁ、もしかしたらいろいろと無茶をしだすかもしれない今日この頃です。

なんとなく、この4月でなんかしないといけないような感じがするんで。



でもまぁ、そうはいいつつも月末のつよきす2学期と11eyesは購入確定だし、モンハン2Gも探してるし、TH2ADも楽しくプレイしております。


そして、ついでだが家鴨艦長に一言。

mixiするのもいいが、「秋田在住のちょめちょめでうふふでむっふんでふもっふ」なコミュとかに引っ掛からんよう。ついでにもうすでにずっぽりはまっている(それはそれはいろんないみで)なんてことがないように祈ってるZE☆

どうでもいいが、「mixiする」って美味い具合に脳内変換同義語で「みくみくする~☆」に変換できてしまったんだが、これはDOなんだろう??

疲れた社会人は日記を疑問文で締めます。

【2008/04/02 23:15】 | 日記
トラックバック(0) |


家鴨艦長
分かった気をつけるよw
11eyesに目を付けるとは流石中林。

コメントを閉じる▲
