日々感じるままに生活しております。



・・・・運動不足な生活がひたすらに不安です。


メタボは簡便だなー・・・

とか思いつつ、休日はお菓子とジュースで一日過ごしてしまっている私です。

【2008/06/30 09:11】 | 日記
トラックバック(0) |
と、いうことで、まじこいが発表されました。
もうリンクとか張るのめんどいので、お手数ですが、みなとそふとで検索かけて年齢認証yesYESYHEAAAASSS!!!!!って感じでぶっとばして新作情報を確認してみてください。




ん~~~~~。第一印象としての俺の直感では・・・・・・・・




・・・・・・学園新撰組とリトバスを足して二で割った感じか?


って感じです。(どちらもやったことないし、学園新撰組って名前合ってたかさえ知りません。たしかパトペゼル作ってたとこだったと思いますが。調べる気がないのでこの場はこれで押し通します。)


とりあえず、原画が白猫参謀さんからwagiさんに代わりました。まぁ、wagiさんの絵も往々にして素晴らしく、タカヒロさんのテキストの魅力を余すところなく発揮してくれることでしょう。


まぁ、何となく上でも突っ込んだように、いろんな作品の影がちらほらうかがえる&それを作者本人が確信していて、そのうえで他の作品のパロを問答無用で突っ込んでくるでしょう。タカヒロ氏はそういう男だと確信しております。

で、今回は今までタカヒロさんが手がけてきた作品の中でも、恐らく最もボリュームのあるタイトルとなるでしょうし、みなとそふと第一弾のきみあるは短所も結構目立つ作品ではあるので、実質これからのみなとそふとの存続を担うと言っても過言ではないタイトルになることでしょう、このまじこいは。


ちなみに、この登場キャラ数40名ってのも、本当にぶっ飛んでいると思います。大作RPG系とかシミュレーションとかなら登場キャラがいくら多くてもなんとかキャラを立てることができるでしょう。ですが、ただの学園コメディでこの登場人数・・・・・正直、タカヒロさんはここで自分の限界に再挑戦する気なのかもしれないですね。まぁ、来年にはさらに強化されたタカヒロワールドが世間を騒がせているのが目に見えるようなので心配などは全くしていないのですが、とりあえず陰ながら応援させていただきます。



と、いうことですので、ここを見ているあなた。これからのみなとそふとの動向には要チェックですよ。

【2008/06/22 22:57】 | 日記
トラックバック(0) |


846
ヒロイン全員武士娘。ってのになぜか噴いてしまったw
かなり期待できそうだな!


中林EX
to 846さん

正直、あのメインヒロインは俺を完璧に打ち貫くほどの貫通力と爆発力を搭載しているとみて間違いはないだろう。これで今年一年は飽きずに過ごせそうだw

コメントを閉じる▲


・・・なごみがやばい。(無印つよきすのです。)


そういえば以前みにきすですなおやったけど、ルート分岐ないために、ほかのキャラのルートであのツインがどのように絡んでくるか(特になごみルートで)がひっじょ~~~~~~に気になる。



ちかいうちPS2買ってつよきす -Mighty Heart - でもやろうかしら。

【2008/06/11 23:33】 | 日記
トラックバック(0) |



・・・・・・・・緑岡学院のチアリーディング部?


なんとなく、つよきすやってたらぽい単語出てきてたんで忘れる前に保存。


・・・・・・・・日記じゃなくてメモ帳でよくね?と思ったのはもう書き込んだ後の茉莉です。(←誤変換じゃないよ♪)

【2008/06/09 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |



・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相変わらず、単行本は色あせてきても、中身のほうはいつまで経っても色あせたりはしない。
そんな名著だと、改めて思い知らされました。

以上。多くは語りません。

【2008/06/07 00:10】 | 日記
トラックバック(0) |



ちなみに、タイトルの歌詞が出てくる裕美姉さんの楽曲は全く関係ないです。

・つよきす2学期終了
 ・・・なんというか、これを何とかしてタカヒロに制作して欲しかった。魅力あふれる新キャラの魅力を引き出し切れていない&各ルートがほとんど前作の流れまんま。まぁ、各々の抱える問題やキャラクターから考えると、無印のシナリオ以外の決着のしかたがないと思えるのはしょうがないのですが、そのファンのしょうがないかな~っていう残念感を見事に裏切るようなシナリオが欲しかった、と切に願ってしまいます。なまじ最近の美少女ゲームにおいて個性付けというのは本当にパターン決まってしまうか電波電波で押し切るかみたいなキャラばかりのなか、個性豊かなキャラクターと各キャラの絡み方秀逸なことで話題を呼んだ前作があってしまっただけに、本当に残念です。
 ちなみに、わたくしはプラス思考で考え、このゲームは前作の販促ゲームだと思うことにしました。キャラは少なくなりますし、すなおを攻略できないのは残念ですが、それでもこのゲームをやると無性に前作がやりたくなる。これは、無印と2学期どちらもやったものにしか味わえない衝動だと思います。


ちなみに、同時にらぶひなも読みたくなってしまったので、今日は積みゲーに突撃するのはやめ、らぶひなとつよきす無印にどっぷりとつかりたいと思います。

【2008/06/06 12:55】 | 日記
トラックバック(0) |



最近、休日に自分と弟の時間が合うと、ぼう猛獣狩人2Gを二人でだらだらまったりと楽しんでおります。


おかげで最近はタイトルの通り、2D3Dどちらの弟とも友好的になってきており、なかなかいい感じ。


ちなみに、


2Dのほうではリアルのほうと比べ染色体の配列が異なっている風味の設定なのですが、そこのところは突っ込まないように。



ちなみに、自分⇒ハンマー 弟⇒ランス 使いの兄弟コンビで適度に楽しんでおります。



・・・・・・・どうでもいいですが、弟の大学の部活仲間も大勢プレイしているらしいのですが、生粋のハンマー使い、ランス使いはほとんどいないらしいです。初めて始めるひとは皆太刀or弓みたいな。




・・・・・・・・俺はハンマー以外には思いつかなかったんだがなー・・・・・・・

【2008/06/01 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |


846
君を知る者であれば君がハンマー以外の武器を使っている姿は想像できないだろう。
中林=某鉄槌の騎士はガチ


ahiru
俺の武器使用率はハンマー以外0


中林EX
ahiruさん・・・ハンマー以外0は男だなw ちなみに俺は太刀と弓と大剣も使う。錬度はハンマーに遠く及ばないがw

846さん・・・D・O・N・N・K・I・☆


くろノギス
ハンマーと聞いて、某勇者王の金色のアレを連想した俺は猛獣狩人未経験・・・

コメントを閉じる▲
