日々感じるままに生活しております。



どうやら、とある友人が7月半ばに帰ってくるとの情報を入手。





・・・・・・・・・モノども、戦の準備じゃ。。。。

【2009/06/28 22:12】 | 日記
トラックバック(0) |



脇腹から背中にかけての贅肉が落ちにくいことをしり、微妙に凹んでおります。


お疲れ様です。中林EXです。



↑みたいな感じで、一言ぼそっと発してから挨拶みたいな書き出しが結構多い(?)ようなのでやってみました。

ちなみに、継続する気は全くありません。


そして書くことも特にありません。

ので近況など。


・ラグビー
 今、クラブチームに入ってやってます。学生時代、コーチとして人生とラグビーとデブのいじり方を全力で僕らに指導していってくれたかたのチームです。今日は試合だったのですがぼろ負けでした。僕の所属するチームは、平均年齢40歳強で一昔前は相当強かったようなのですが、今はおそらく宮城でもとても下位のチームです。僕自身も現役時代から約2年ほど経ちますが、その間は年に数回母校のイベント毎や年末に顔を出すくらいでしたので、相当下手です。今年はまずある程度の体力とタックルの仕方を1から叩きなおすことが当面の課題です。

・会社
 なんかよくわからんチームの構成員にされそうで焦っております。どんなのかというと、

「数か所の部署から人員を集めて、期間と目標を設定し、ひとつの機械を徹底的に改善、改修を行う」

といった感じです。
ちなみに、これはト○タでとられている改善手法の一つらしく、あちらは親会社、子会社から人材を出し合い、それぞれの会社の中で課題を設定し、1~2週間、徹夜でも突貫工事でも、とにかく何らかの改善結果を出しながら会社を回るという感じらしいとの報告を受けました。ちなみに、僕の上司は、これの工場間verのメンバーに認定され、来週二日間は名古屋のほうへ出張に行くようです。
 その間僕は工場内でこんなんやる、と。馬鹿ですかと。入社3年目入ったばっか&今の部署来て満三か月の自分に何をしろというのか、僕には りかいできなぁぁいぃ~~~。 です。まぁ、いい経験になると思いますので、そこは何も言わずやりますけどね。人員不足としか思えない。

・携帯
 約1日で電池が切れ始めました。メールを約4往復させると危ないです。

・自転車
 快調です。てか、名前と写真アップしようと思ってもそのままほったらかしですね。

 一応近日中に写真と名前の報告をしたいと思います。一応今でも思ってはいるんですよ?思っては。

・まじこい
 8月28日発売!!

 「まじまじ~~

【2009/06/21 21:09】 | 日記
トラックバック(0) |


ahiru
僕のいじり方検定一級のキミはもっと上を目指すべきだな

めざせ3段!

コメントを閉じる▲


自転車は、変速の調整不足のようでした。


皆さん、お仕事ご苦労様です。
先週の土日は午前中ほとんど自転車乗ってるような感じでした。


とりあえず、想像していた以上にけつが痛いです。
まずは、うまく僕にフィットするサドルを探すことが重要であると実感しましたね。



そして、とある友人の報告を聞いていたせいかわかりませんが、
cv:井上喜○子さんであのフレーズが完全脳内再生されております。


「最優先事項よ

今日はこれが言いたかっただけです。

【2009/06/17 21:34】 | 日記
トラックバック(0) |


ahiru
ありがとう・・・
それだけがいいたかった・・・

写真はどうだったい?

コメントを閉じる▲


自転車届きました。

名前も決めました。



街中から家まで自転車で帰りました。




・・・・・・・・あれ?ペダル側の変速なんかおかしくね?

なんかカタカタ音するし、2→3への変速が上手くシフトしない。。。

で、家で確認してみたら、見事にチェーンの変速用のガイドが3速時に
チェーンの一部に干渉しており、その影響かわかりませんが、やはり
2→3への変速の調子が悪い。よく見るとすでにギアの歯がボロボロに
なってるみたい。。。。



・・・・明日修理に出したいと思います。

ほんと今日は意気消沈です。

乗ってみるとやはりテンションが上がりまくりで楽しいのですが、
本当に自由にできるのは当分先になりそうです。。。

あと、覚悟はしていたのですが、ケツが痛いです。
少しずつ慣らしていって、
ひどいようならサドル交換しようかな。。。

【2009/06/13 19:27】 | 日記
トラックバック(0) |


昨日から、仮面ライダー555(ファイズ)を見始めました。

本日は10話まで鑑賞したのですが、これはなかなか面白いです。

少々ネタバレですが、第8話の海堂がギターを投げ捨てるシーンが
今まででは特に印象に残ったシーンですね。思わずホロリと来てしまいます。

とりあえず6月中には鑑賞終えたいとは思っているのですが、
このファイズのように、主人公に対する敵陣営の人間ドラマや苦悩を描いた作品は
色々あると思いますが、とりあえずこれが日曜のプリキュアの前にやっていたのかと
今考えると、正直子供受けが良かったかは微妙なところだったのではないでしょうか。

今やっているDCDも話の展開スピードが速いため、子供が置いて行かれないか疑問です。

まあ、特に小さい子供は仮面ライダーに変身して敵を倒すところに注目するでしょうから、
その意味ではどちらの作品も全く問題はないわけで。

まぁ、売れる売れない、ヒットするしないは難しい話ですね。

どうでもいいですが、マリや啓太郎が返信出来なくて、巧が変身可能、&オルフェノク側の方々は、
海堂もあのハリネズミみたいなやつも問題なく変身可能。

・・・・・・・・なんとなく、乾巧というキャラクターが背負っている背景やその宿命、これからぶつかるで
あろう葛藤、苦悩・・・・・・・この主題歌に合わせていうなら”ジレンマ”というものが、
少し垣間見えるような気がします。そして、だからこそこの作品の主題歌が「Justiφ's」なんでしょう。
存在の違いというジレンマの中で、主人公がどのような正義を持って駆け抜けていくのか、
今から楽しみで仕方がありません。

まぁ、僕の勘違いだったら、こんなとこでこんなこと書いてる僕がかっこ悪いだけですが。


【2009/06/09 22:49】 | 日記
トラックバック(0) |


846
555いいよなぁ。
ストーリーもさることながら555自体がかっこよすぎる。
特に夜のシーンにめちゃくちゃ映える。
目のライトのせいで前全然見えないらしいがw

コメントを閉じる▲

昨日の話ですがn、家族で仙台新港付近に新しく出来たカインズホームへ突入してまいりました。


色々と品揃えは豊富だったのですが、大型ホームセンター単体の規模でしたら、
名取にある・・・・・(名前忘れましたが、あいつですよ、あいつ。名取の隣空タウンのあれ。)
の、ほうが規模としては上かな~というのが僕と両親の意見です。

まぁ、単体の規模はさておき、重要なのは名取隣空タウンも、仙台新港近郊も、多種多様な店舗の
集中っぷりでしょうか。

ちなみに、新港のほうには、6月18日付近にK's電気もオープンです。
(・・・・この機会にコンデジでも買おうかしら。。。)

このK's電気ですが、とにかくデカイです。
ホームセンターに見劣りしないくらいの規模の電化製品屋です。

・・・・・・あのでかさに意味があるのか疑問ですが、とにかく、県内でもあの規模の電機屋は
そうは無いんではないでしょうか。家電好きな方ならぜひ一度行ってみたいと思うと思います。



・・・・・・・・あ、それと、自転車届きました。

お店の方に、電話がなかなか繋がらなくてと言われ、ふと思い出したのですが、
今我が家は昼は誰もおらず、夕方の5時付近にようやく人が戻ってくるような状態で、
おまけに僕の携帯は職場では圏外のため、全く役立たないのでした。

・・・シクロ○マグチさん、大変ご迷惑をお掛け致しました。本当にすっかり忘れておりました。

というわけで、来週は週末にいよいよ自転車とご対面です。
名前も一応は考えてあるので、納車後にでも発表したいと思います。
実物を見て新しく名前のインスピレーションを受け、変更するかもしれませんので。

自転車がきたら、自転車に自作でステッカーでも貼ってみたいですね。
愛車の名前とオリジナルのロゴでも入れて。
ある程度のものは合わせて購入し、取り付けて貰っているので、乗ってみて
足りないと思うものなども出て来たら、その時には自分で取り付けたりもしたいですね。
あとは一応メンテナンスもある程度出来るように後付けの部品や本体のほうも少し分解してみたりとか。


・・・・・来週は自転車のこと考えるだけで過ごせそうです。



では、今日はこの辺で。
ナナかわいいよ、ナナ。(ナナとカオル 2巻参照)

【2009/06/07 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |


自転車、なかなかこないです。。。


しゅん。。。。。

【2009/06/03 22:36】 | 日記
トラックバック(0) |


846
俺も通勤用にチャリ買うことに決めたぜ!
いつかヤツと3人で走りに行けたらいいのう。

Re: タイトルなし
中林EX
> 俺も通勤用にチャリ買うことに決めたぜ!
> いつかヤツと3人で走りに行けたらいいのう。

>846氏

個人的には長野県の大町市へおね☆ティー聖地巡りサイクリングなんかが夢だったりする。

機会があったら是非3人でどっかいきたいな!

コメントを閉じる▲
