日々感じるままに生活しております。



と、いうわけで、エヴァンゲリオン劇場版:破 観賞してまいりました。



その前に、一言挨拶を。

久々に更新します。中林です。それなりに元気です。TVほしいよ~。

ok。



で、劇場版:破ですよ、皆さん。

感想は言わずもがな。非常に面白かったです。
多少詰め込み過ぎって感じもしましたが、映画版ですので、それは非常に濃密な内容とこちらを全く飽きさせない展開速度ということで帳消しでしょう。詰め込み過ぎてキャラの掘り下げが甘いかもという意見も出そうですが、今更TV版ないしCRを遊んでない人のためにちまちましたキャラの掘り下げなんていらないかなと思います。それぞれ持ち味は十分に生かせていましたし、TV版とはまた違ったアプローチでキャラを動かしたりしていたので、逆に自分は映画版のほうが好印象だったりもします。委員長が空気なのはちょっとかわいそうですが、この際置いておきましょう。TV版でももともとあまり目立ったキャラでは無いですし。

兎に角、これは映画館に足を運んで観賞するに十二分に値する作品だと思いますので、皆さん映画館へれっつご~ですよ。


ちなみに、ここで重要なお知らせがあります。

盆の予定:8月12~16までお休み(12日は予定あり)
9月連休の予定:9月19~21まで休み(5連休→3連休。国民の休日から出勤。)

となっております。


ま、どうでもいいことですけど。

【2009/07/21 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |


本棚に漫画や同人誌が入りきらなくて困ります。



ひたすら隙間に本を突っ込んでいる状態ですが、そろそろ収拾がつかなくなりつつあります。


てことで、そろそろ部屋の模様替えでもしようかと模索中。


今の僕の部屋には机が無いため、一切の作業をコタツ兼テーブルでしているのですが、
ここに机を搬入することで、そこら辺に散らばっているものも格納可能です。作業スペースも広くなりますし、本も読みやすい。

あとはこの木製のコタツを有効活用するために、部屋に敷いている畳を外してフローリングの上に安いカーペットとソファーでも置けばばっちりでしょうかね。快適な夜が過ごせそうです。あとはテレビですが・・・まぁ、それはおいおいでしょう。買おうとすれば買えなくはないですが、貯金を切り崩すのは今の月給では極力避けたいですし。あとは部屋のレイアウト考えて物を移動させる、という感じですかね~。

わざわざこの夏にやらんでもいいことではありますが、その気になってしまったんで8月中には仕上げたいですね。7月のうちにぼちぼちニトリとか東京インテリアでも物色しに行って。


・・・・・・ぼちぼち盛り上がってきたかなって感じです。

【2009/07/12 09:18】 | 日記
トラックバック(0) |


今日という月曜日は、いつもの月曜日とは訳が違います。


どんな「訳」かといいますと、


「某那須が振り込まれるうぅぅぅ~~~」

と、いうわけ。

ちなみに、一応僕の会社では、一般職:1.8ヶ月分 でした。

今のご時世ですから、ボーナス貰えるどころか、僕レベルの人間が東証一部上場企業(かな~~り傾いてはいますが)で働けているという事実だけでもありがたいことです。

ただ、少しだけ将来に不安点が。

僕の終着点としては、「実家(現在在住)から通って働きつつ、百姓業のほうもなるべく父を手伝い、将来的には規模は縮小させつつも自分が動けるうちは続けていく」というようなものが一応のビジョンとしてはあります。しかし、今の会社では、現在の岩沼以外、東北圏に工場はなく、さらに工場そのものがすでに50年近い(確かそのくらい)稼働年数を誇っており、これから東南アジアへの工場進出等を行っていく場合、10年先は大丈夫でしょう。しかし、20,30年先を考えると、今の仙台工場は恐らくはなくなっているのではないかと思えてしまうんです。

会社が建て直し、東南アジアへ生産拠点を新たに進出させた場合、タイヤ工場で最も古く、工場のレイアウトもいまいちで、生産性の低い仙台工場は将来的に最初に切られる生産拠点かと思われるので。

まぁ、今からそんな先のこと考えてもしょうがないかもしれませんが、いい加減工場の寿命というか、最近の工場閉鎖関係のニュースを聞いたりしていると、直近の会社の建て直しも大事ですが、個人的にはもっと先の将来を考えた場合が少々不安です。再就職を狙うにしても、恐らく20年、30年先の話なので、その頃の僕には無理でしょう。

まだ入社3年目ですが、定年まであと38年。僕の年齢よりはるかに長い間働くわけですから、何があろうが全く不思議ではありません。

出来れば、50台で会社を首になることはあまり考えたくはない話です。




まぁ、同様にあと38年あるわけですから、もっとうまいことことが運んでくれるかもしれないですし、それ以外にもこれからの人生何が起こるかなんて考えるだけ無駄でしょうと思えるくらい長いですから、悲観的にはならずに頑張りたいものです。



以上、よくわからないけどふとこんなことを書きたくなりました。中林です。

最近、公私ともにとてもネガティブ思考過ぎる中林でした。

なんとかならんかぇ。

【2009/07/06 23:13】 | 日記
トラックバック(0) |

先週の話ですが、携帯電話を変えました。

これからまた新しく3~4年は苦楽を共にすることになる相棒の名前は

P-04A」のREDちゃん。

超薄型のないすばでぃときちっとまとまったすりむな機能が購入の決め手ですかね。

これで、今年は年始一発目の腕時計に始まり、財布、自転車、携帯と、
長く使用するであろう者たちが次々に集まってきております。

さらに、今年はなんとみなとそふとの「真剣(マジ)で私に恋しなさい!!
(リンクは今更不要と判断し貼りません)が発売という、
中林的に人生の中でもかなり刺激的な出会いが多い一年になっております。(三次元的出会いは皆無)


そんなこんなで、とりあえず今週末は人生初めてのBBQパーティー(?)に参加してきます。

先輩に誘われて参加するのですが、参加人数さえ全く不明という、多少スリリングなBBQですが、
ぼちぼち楽しんでこれればいいかなという感じです。目標は何かしら繋がりを持てる人を作れることですかね。なかなか難しいかと思いますが。。。


では、本日はこの辺で。

【2009/07/01 21:44】 | 日記
トラックバック(0) |
