日々感じるままに生活しております。


表記タイトルは、宮○高専同窓会である萩朋会の総会についての私個人の率直な感想である。


ラグビー部のOB総会ならば、卒業後無欠席の私ですが、流石に今回は行かない予定。

去年から今年の正月にかけて、あまりにもはっちゃけ過ぎて正直金欠気味ですので、この総会で5000円は正直きつい。

ラグビー部と違いメンバーも恐らく全く面識がない方々でしょうし、僕同様手紙を受け取った父は僕に見せた瞬間ぐしゃぐしゃ⇒「捨てといて。」の超王道コンビネーションときた。

この記事を御覧の宮○高専OBの方々のところへは、案内状来てました?そして行く予定ありますか??




・・・・・ちなみに私は誰か同期で行く!!っていう猛者がいるなら付きあってみてもいいかなって心境。

【2010/01/12 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |


くろノギス
土日で神奈川ー宮城往復はしんどいので行かないです。
行く意味もうすそうだし・・・

Re: タイトルなし
中林EX
> 土日で神奈川ー宮城往復はしんどいので行かないです。
> 行く意味もうすそうだし・・・

くろノギス氏>>確かに、県内在住でないと厳しいよな~。
       そして、あまりOB会とかに深入りすると
       今後の人生に間違いなく関わってくるから考えどころ。
       まぁ、考えるまでもなく行かないんだけどね^^;

コメントを閉じる▲

昨年の後半から続いていた自作PC作成日記ですが、

いろいろとパーツを考えてみたり、自分で買ってきたり通販使ってみたり

雑誌かって読んだり実際に組み立ててみたりいろいろいじくりまわしてみたりで・・・・



一応完成しました!!


まだ細かいトラブルや調整が済んでいないので完璧ではないですが、まぁ、初めてでここまでやれたなら十分かなと。


で、今まで購入していて写真に載せていなかったパーツ達を

OSやらCPUやら諸々です。右下はCPUクーラー。

2009123112560000.jpg


グラボです。完全にオーバースペックです。

2009123112580000.jpg



で、動かしてみたときのPCの様子がこちら。なんかおかしなことになってます。

2010010511360000.jpg

見えないですが、あのクーラーの下のメモリには黒くてごっついヒートシンクが装着されております。


現在のトラブルで一番大きいものが、SSDとHDDを使用しているのですが、SSDはドライブとして読み込んでいるが、どうもHDDが正常に認識していないよう。コンピューター上に表示されない。ただ、PCの構成を確認してみるとちゃんとHDDの型番が表示されているので、接続不良ではないかなと思われる。一応今後BIOS上で再度確認し、接続し直して再トライしてみる予定。

ひとまずこんなところです。
友人の助言や自分で新しいものに触れて学んび、形にするというのはやっぱりいいものですね。今度、友人が釣りに行くという話でしたので、参加できれば私も便乗し、さらに自分自身への刺激と友人との交流を深めていきたいなと思います。

このPCはとりあえず一月いっぱいはいろいろ調整する予定。その後、現在メインのノートから序所にデータやら何やらを以降してゲーム等の起動が問題なさそうなら完全にノートから移行しようかと思います。2台使うのも手ですが、特に2台使うメリットが今はないのと、デスクがあまり広くないのでスペースの問題で。
また色々やったら気が向いたときにPCについては更新しますので、気長に見守っていてください。







で、タイトルのその他諸々


①先輩の結婚式のビンゴ大会の景品で貰ったニンテンドーDS i

2009123112230000.jpg

 ビンゴの賞品なんで、貰いものです。ですが、ソフトが付いていない。で、これだ。


②国民的彼女

2009123112230001.jpg

ちなみに、個人的にこのゲームは自分には合わなかったようで、寧々さんと彼女になってリタイヤ。プレーヤーとの相性もあるだろうが、個人的には先の見え無さとゴールの無い現実、そしてなにか非常に危険な予感がしました。

ただ、寧々さんは最高に可愛い。てかみんなかわいい。これはまちがいない。


③話は昭和に遡るが・・・・・

2009123112240000.jpg

11月末に発売したロボットアニメ主題歌大全上下&サンライズロボットアニメ主題歌大全の三部作。御覧の通り揃えるとジャケットがつながっている!!

ちなみに、一件の店でまとめて購入したいがために友人とアキバを1時間くらいは彷徨ってました。付き合ってくれた846氏に心からの感謝を。


とまぁ、年末に購入したものを並べてみましたが、年始にもまたやらかしまして、フィギュアやらモニターやらを購入しております。

そちらの写真は次回更新時にでも。



ふぅ・・・・・明日から仕事だ。。。。

【2010/01/05 21:05】 | 自作PC作成日記
トラックバック(0) |

明日からお仕事頑張ってください
あやな@わんこ
明日からお仕事なんですねーv-354私も明日から
学校なんですけど・・・。ちょっとまだホリデー気分なのでお休み
予定ですv-353

明日からのお仕事ふぁいとーですv-363


846
HDDの件だけど、ディスクの管理からパーティション作んないとマイコンピュータからは確認できないぜ。
7の場合はどうなのかよく分からんが。

あと、正月の鍋の件で集団食中毒が発生してるんだが、大丈夫だったか?


家鴨艦長
無理やり資金をひねり出して作った俺のPCとは違うなw
58XXシリーズとi7とは豪華じゃないか。

普通は846方式でいける
それでもHDDで困ってるなら7のインスコディスクから起動して
フォーマット&パーテンション区切るで解決
あとはOCで一緒に遊ぼうか


中林EX
皆様、お疲れ様です!!

HDDの件、なんとか解決しました!!

今はまだ前のPCにインストールしてるゲームが架橋なので新PCの出番がほとんどない状態ですが、ネットでの動画視聴などは新PCをメインにしてやってます。そして、やはり24インチはすごい!広すぎて、もう悠々と作業させて貰ってます。あと、意外とモニター付属機能も好調。ネットでのストリーミング式の動画視聴時などに超解像をつかってやると意外と違いがあります。

以上、近況含めた返信でした!!

コメントを閉じる▲

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースなブログとなるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


ちなみに、大晦日は絶対に笑ってはいけないホテルマンを見ながらいよいよ自作PCの作成に取り組んでいたのですが、かな~~~~~~り致命的な問題発生したため一時休止状態です。ヨドバシの初売りまでは動けそうにありません。残念です。

【2010/01/01 01:18】 | 日記
トラックバック(0) |
