日々感じるままに生活しております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトルの通り、最近の出来事でも徒然書いて行きますので、暇が有り余ってる方は流し読みでもしてみて下さい。山無し、オチ無し、意味無しの日記があなたを待っております。。。


・装甲悪鬼「村正」
 先月末にニトロプラスから発売したPCゲーム。まだプレイ途中ですが、とりあえずメインヒロインの一人が棒声優(素人さんか?)となっており、シリアスな場面ではもっと気を入れて吠えてくれとか、ハイテンポなギャグシーンではもう少し発生に強弱つけてギャグを徹底して欲しかったりします。男性陣のほうが圧倒的に声優数&キャラ数多い上に見せ場も多いので、せめて女性キャラ代表格であるヒロイン陣に頑張ってほしかったが、専用ルートのあるキャラの一人がこの声というのはかなり気になる。


  ・・・・・・・ただし、現在そのヒロインのルートを爆走中の私でありますが、


そんなたかだかルートのメインヒロイン一人の声優が棒でも全くプレイしていて辛くないむしろもうすでにどうでもよくなるくらいのこのニトロぶりにはまさに脱帽です。


声は結構気になる私ですが、シナリオの展開とどこまでもやってくれる男性キャラに隠れるメインヒロイン棒声優というのも、なかなか味があっていいものです。

ちなみに主人公も声&顔がはっきりしてるので、若干好き嫌いが分かれるかもしれません。ニトロは基本主人公のキャラははっきりしているので、その辺は好みの問題ですね。自分は大好きです。



・バドミントン
 最近毎週のように金曜にバドミントンに励んでおります。先週は、以前に打倒した現場の係長さんと延々と2時間勝負と練習を続けていたのですが、4試合やって全て完敗でした。まぁ、倒した時がその係長さんが飲み会の後にやってきた挙句30分間休みなしで一対一で打ち合ってからの勝負だったんで、どうしようもなく自分に有利な条件下だったのが勝因なのでしょうが。。。

基本的に僕の運動神経には情けなさは抱いたことは数えられないほどにありますが、誇れるようなシーンにここ23年出くわしたことがありませんので、普段の立ち振る舞いから運動神経が相当なものと思っていた相手と闘っては先週の結果が至極妥当なのですが。。。


とりあえず今週末も開催されるので、改めて勝負を挑もうと思います。


・中古農機具その他諸々ガレージセール

に父と一緒に土曜日に行ってきました。

暖炉やらよくわからない人形やらボロボロの家具等、色々と農機具とは関係ないものも多数ありましたので、結構楽しめました。おまけに、物色してたら父に色々買ってもらいました。

  ・・・・・・・・この際もうすぐ23歳の現在社会人という設定は雲の彼方に忘れ去りましょう。

で、これだ・・・ワン・トゥ・トゥリィ!



2009110809350000.jpg

上から、

 ・TENGTOOLS STOCK NO MR3840 1800円
 ・TAJIMA スラントレベルコンベ(コンベックス/水平器/角度計) 800円
 ・VESSEL 精密ドライバー6本組 300円

合計 2900円 でした。

 工具類は父のものが結構あるのですが、揃っているツールボックスというのは無かったので、農作業に望む際には色々と使いやすい&趣味関係でも持っていて損は無いかなと。
 コンベックスは部屋の間取りとか取るのにも使いますが、水平器&角度計が付いていたこの外見がヒットしたのが一番の理由。
 精密ドライバーは、もちろん持っていないのも理由ですが、300円という、フィギュア入ってるガチャガチャと同等の値段というところに男を感じました。
 その他、旋盤、ボール盤等の工作器具、工事現場の立て看板やアスファルト粉砕している例のアレやら聞いたこともないメーカーの時計、アクセサリ等、見事に僕の視線をくぎ付けにする物目白押しで楽しめました。


・部屋の掃除
 自作PC作成の関係で部屋の模様替えをしているのですが、なかなか進捗がおもわしくなく、なかなか進まないと思いつつも11月中旬到着予定のPCケースのほうも音沙汰無しなので、まぁ問題ないかなという感じでのんびり進めております。
 一応、今回は大幅な漫画本の売却も決行予定で、一応段ボール2箱分になった漫画を今週末か来週にでも自宅引き取りサービスでも使って売却予定です。
 まだまだ動かす部分は残ってますのですが、PC自作と合わせてゆっくりやっていこうかという感覚で臨んでおります。一応足の踏み場は十二分に確保出来ているので。



・20代前半も折り返し
 既に20代前半は折り返し、20代半ばと呼ばれても不思議ではない年齢・・・・・・・

そう、23歳が刻一刻と迫ってきているのです。

 花のない生活を生まれてからひたすらに突っ走っておりますが、最近はどうでもよくなってきつつあるこの感情をどうしたものかと日々頭を悩ませつつ上に書いてた村正やってるんですがね、ええ。

 本日、会社に日本生命の勧誘が来ており、昼休憩時に年金関係の話を聞いて大塚愛のクリアファイルもらって上司にしっかりと報告した折に出てきた話題なのですが、どうも日本生命では勧誘がてらお見合いパーティー等々のイベントを開催し、その招待などもやっているようなのです。
 まぁ、参加する女性は保険会社の社員が半数以上とかいうサクラ大半みたいな感じかな~と薄ら疑っているのですが、ともかくとんなことも保険会社は企画しているようなのです。

 願わくば、勧誘した本人が契約⇒パーティー参加がきっかけで結婚⇒その家庭で子供が生まれたりしたら将来契約の可能性⇒パーティーで結ばれた実績の噂なんかが流れてそれを耳にした人が興味を示すかも云々の繋がりがこのパーティーの趣旨なんでしょうけれど、それは置いておいて、自分はどうでもよくなりつつも周囲の方々も応援してくれますし、何より実家を継ぐって一人ではどうにも不可能なことなので、ちょっとばかり気になっている今日この頃です。


 ・・・・・・僕が女性への接し方については全くの無知であることは今更な話なので置いておきますが、23という年齢は、焦っていいのかまだ特に気にせず遊んでいい年齢なのか。。。

 これは今まで女性と付き合った経験があるならば今は自由に遊び、学んで自分を磨きながら相手を見つけることも十分可能でしょう。しかし、もちろん僕は女性と付き合った経験どころか告白したされたの経験もない、二人で遊んだりした経験もないという状態ですので、今そういったことを少しでも学んでおかないと、後々間違いなくどうしようもなくなるのが目に見えております。

 家督は弟に任せるか?

 という結論にも、家族全体のために極力避けたいところですので、失敗を恐れず、なりふり構わずに何かしらやってみたいところですが、その胆力があったら今苦労はしてないわけで。。。

 はてさて、どうしたものでしょうかね~。とりあえず今は全て忘れて村正してきます。




・・・・・・・とまぁ、どうでもいいことをつらつら書いてみましたが、本当にどうでもいいことばかりです。

でも、書いてると頭の中も少し整理されたようで気持ちがいいので、OKです。


では、今日はこの辺で失礼。
スポンサーサイト

【2009/11/10 22:38】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。