日々感じるままに生活しております。


・・・・某けい○ん!!みたいな感じのタイトルにしてみました。


なんのめいさい?といわれたら、この時期ですもの。賞与明細です。



実は、今回の某奈須は出ることはもちろん認識してましたし、それを使用してラグビーの合宿へ応援に行ったり身内へお年玉なんかをあげたりするわけなのですが、ぼけていたんでしょうね。本当に。。。


明細見るまで一切もらえる「額」について考えていなかったんですから。

これについては本当に自分でもあきれる&いよいよ末期かと真剣で恐れ入りました。

僕は一体考えていた予定をいくらでこなす予定だったのでしょう。自分のアホさ加減にはいい加減に慣れてますが、今回は正直びっくりした。まさか賞与でいくらもらえるのか全く考えずに明細見て「え~~!!こんなにもらえるの!?」⇒よくよく考えるとたいして貰えてないし去年より少ないんだった。これ月給じゃなく賞与だし。⇒まぁ、額について全く考えてないところにこれだから相当の喜び(馬鹿さ加減極まってますが)を味わえましたし、いいとしますか!!

みたいな感じでした。本日17:30の私。

友人の間では話せる額ではないですが、世間一般で見たらまぁ、貰えてるだけいいだろうということで、今年は貯金を気にせず遊びまくることを大前提に活動してましたので、こいつでとりあえず初売りは先延ばしにする予定だった三菱のPCモニターと光入力可能なPC用のオーディオ買おうかなと考えてます。

折角だからあまり安物ではなく、音楽に対してそこまでの執着はないけれど24インチのモニターと光出力&5.1ch出力ついてるマザーボード購入してますので、目指すところは「凡人には十二分に満足できるクラス」のオーディオ環境。ヘッドホンもよく使いますが、出来る限りはスピーカーからいい音で聞きたいので。



来年の一月からは一応今の少ない所得でどのように貯金していくかについて真剣で考えようかと思っております。
「金はなくなったら使わなくなる。なければ使わない」という理論もありますが、出来れば今の車は次回車検に掛けたら次は出来れば車変えたいなと密かに思ってまして。今のところ2年半で約32000km乗って現在77000km。正直次々回には結構車検の費用もかさむでしょうし、製造から11年経つことになりますから、まぁまぁいいことなのかなと。

もちろん貯金しながらも遊びはおろそかにしないつもりです。といっても、会社のバドやフットサルはほぼ無料、ラグビーも登録と保険で年一万円もしませんし道具は昔ので問題なし。自転車も今年買ったしPCも動かせてるでしょうし。なんだかんだいっていけそうな感じです。



・・・・・・で、なんでそんなことを日記に書くかって、書くことによるモチベーションアップが目的だったり。

blog書いてまだそんなに経ちません(&かなりサボってた)が、かなりのモチベーションアップと意識の維持に有効かなということに気付きます。ということで、意思の弱い私は今日もこんな所でよくわからんことをつらつらとただ感じるままに書いていくのです。


なんかタイトルといい前半部といい後半部といい、僕の日記って基本すごいだらだらとぶれる感じ。なんも考えてないからな~。







ちなみに、今期のアニメは何気にキディ・ガーランド好きです。OPがかわいいです。ばぁん!!!
スポンサーサイト

【2009/12/03 22:06】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
