日々感じるままに生活しております。

ええ~~、とりあえず近況でも。



Dies Irae」攻略完了。



確かに面白かった。もう少し個人的に詰めてもらいたい個所もあるが、いろいろ含めて良作だったといえますね。

メインルートに限って言えば。てか、それ以外のルートがほぼ見当たらない。


ええ~~、これを見ている皆さん。とりあえず、↑のHP行ってゲーム紹介とかキャラ紹介とかCG、その他版権画像などを鑑賞ください。そして、この「light」HPのお知らせを見てください。ついでに言えば、グーグル先生で検索して、いろいろな方々の声を聞いてみた上で、俺の魂の叫びを聞いていただきたい。















なぜ、螢が攻略できないのかと。


中林の趣味、趣向に少しでも触れたことのある方ならお分かりでしょうが、はい、そうです。おれはぶっちゃけこんな子(今作では螢)がだいすきなんです。ほんと。


それをまぁ、ほんとに・・・。個人的に、プレイするまで外の情報はほぼシャットアウトしてて、そのなかで、ちょろっと攻略できそうでできない子がいるとか聞いてはいたんですが、これはどう見ても攻略対象なのに攻略できない。完全なルート不足だろう。


まぁ、同じようなことをいろいろなところでたたかれてますが。個人的にはあまり関係ないですが、このことの対応の仕方もまずかった様子で。

実は、ちょっと最初の攻略中に薄々ではありますがあやしい予感はしてたんですよ。初回で攻略目標にしたのはもちろん我らが獅子心剣「螢」R18なシーンも登場して、おし、これはルート入ったかと思い進めていくと、どうにも様子がおかしい。これは明らかにちょっと個人的には好きではないおせっかい幼馴染ルートに入ってるんじゃないか?という疑問が生じ、ついでにその後、やはり主人公、その幼馴染とやることやってくれちゃいました。ハイ、ここのシーンは全力スキップでした。この時点でいやな現実から目を背けたかったのは言うまでもありません。そしてEDでこれですよ、ほんと。

その後、もう一つのルートに自力で入り、とりあえずBAD以外攻略済みか?ってとこまで行ってCG見たら97%。


ああ、やっぱないのね、「螢」ルート。確信した瞬間でした。


この後、メーカーHP、各種サイト様を巡回し、現状確認完了。


ちょっと涙目です、僕。


まぁ、存在したルートについてはとりあえず優良でしたし、キャラも皆さん立っていました。十分に楽しませてもらいました。拡張作るなら、どうせなら時間かけてがっつり作りこんでもらいたいものです。俺は完成した「螢」ルートと「先輩」ルートやるまでアンインストールしないで待ってますから。本当に制作側、プレイ側どちらも納得するものを納得する値段で制作し、今後の反省点としてもらいたいものです。まぁ、こんなことが何度もあったらしいメーカーなので、いまさらって感はありますが。


てか、個人的には「ルサルカ」の正規ルート欲しいんですが。どう見てもほかのヒロイン食っちまう勢いで版権イラスト出演してますし、あのイカレっぷりがなんとも。まぁ、ヒロインってキャラじゃないし、この人が生き残るルートがそもそもありえないような気がするので、そこはしょうがないですかね。


では、今回は完璧ゲーム日記になりました。これから残CG回収行ってきます。では。
スポンサーサイト

【2008/01/06 14:39】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
