日々感じるままに生活しております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~~、最近は何かと忙しく、日記の間隔がちょろんと空いてしまいました。

まぁ、一週間以上日記書いてなくても、書かなければいけないことなんてせいぜい先週のガンダムOOについてと、リンクはあえて貼らないがlight BOXは絶対買うよ、僕は。ってことくらいでしょうか。

まぁ、OOについては皆さんも言いたいことはいろいろあるでしょうし、意見も多数分かれるでしょうからあえてここでは書きません。まぁ、あえて言うなら、あの三兄弟ってのは、この作品始まっての誰が見ても明確な「敵」だとか「悪意」だとかってものを体現したようなキャラクターってのがはっきりしてきたってことですね。まぁ、アニメとしては明確な敵キャラであるこいつらとそのバックにいるやつらを、ソレスタルビーイングとその他、今はぶつかり合っているだけだが共通の敵を倒すために手を組んで立ち上がる的なノリになっていくような気がしてなりません。

正直、個人的にこの展開だけは絶対に避けて欲しいんですけどね。

まぁ、個人的な意見なんであまり気にしないでほしいんですが、ここまで主人公達を始め、多くのライバルキャラが登場しているわけですが、この作品は、いままで登場していたすべてのキャラ、勢力ってのが、絶対に大団円には納まりえない作品であって、そこのところを象徴しているようなシナリオ作りってのをスタッフはしていたのかな~と、個人的に読んでいたりしたんですがね。

まぁ、熱血アニメとかならこういう同じ敵に立ち向かうために協力しあう主人公とライバルっていうのは、もうそこはかとなく燃える、使い古されてはいるが未だに超ド級の熱血度数を誇るシチュだとは思います。ほんと。でも、個人的にはこの作品ではそのルートは避けてほしい。まぁ、そっちに走ったらそれはそれで面白いとは思うんですよ、たぶんそうなっても自分は面白く鑑賞させていただいていると確信できますし。

とにかく、本当に個人的には、ソレスタルビーイングには、安易に共通の敵を倒すとかって目的ではなく、いまだ数多くある伏線の回収とともに、もっとがっつりと世界とぶつかっていく様を見たかったかしら~、と。見たかったなのかしら~、と。




かしら~。



ではお休みノシ(この日記はノンフィクションです。ちなみに、オチなどはありません。)
スポンサーサイト

【2008/02/12 23:55】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。