日々感じるままに生活しております。




ちなみに、タイトルの歌詞が出てくる裕美姉さんの楽曲は全く関係ないです。

・つよきす2学期終了
 ・・・なんというか、これを何とかしてタカヒロに制作して欲しかった。魅力あふれる新キャラの魅力を引き出し切れていない&各ルートがほとんど前作の流れまんま。まぁ、各々の抱える問題やキャラクターから考えると、無印のシナリオ以外の決着のしかたがないと思えるのはしょうがないのですが、そのファンのしょうがないかな~っていう残念感を見事に裏切るようなシナリオが欲しかった、と切に願ってしまいます。なまじ最近の美少女ゲームにおいて個性付けというのは本当にパターン決まってしまうか電波電波で押し切るかみたいなキャラばかりのなか、個性豊かなキャラクターと各キャラの絡み方秀逸なことで話題を呼んだ前作があってしまっただけに、本当に残念です。
 ちなみに、わたくしはプラス思考で考え、このゲームは前作の販促ゲームだと思うことにしました。キャラは少なくなりますし、すなおを攻略できないのは残念ですが、それでもこのゲームをやると無性に前作がやりたくなる。これは、無印と2学期どちらもやったものにしか味わえない衝動だと思います。


ちなみに、同時にらぶひなも読みたくなってしまったので、今日は積みゲーに突撃するのはやめ、らぶひなとつよきす無印にどっぷりとつかりたいと思います。

【2008/06/06 12:55】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
