日々感じるままに生活しております。



ストパン12話観賞。


結論。



姉力∞~無限大~(あねじからむげんだい)



・・・・・ぇ?なんかそれ以外にあったっけか?


本人にとってはほとんど二人目の妹的な存在と化した芳佳のために、魔法というより気迫と根性で行く手を阻まんとする鉄筋コンクリートに姉魂の篭りまくった雄叫びを上げながらの怒涛の背負い投げ。


・・・・また、記憶に残る姉ができてしまった。その名もゲルトルート・バルクホルン大尉。ちなみに俺はゲルトよりもバルクホルンて呼びたい派。でも恐らく少数派。


作品の出来としては、はっきり言ってここ数年のゴンゾの中でもトップレベルと言わざる負えないでしょう。12人もの萌えキャラを出して固定ファン獲得ねらいかと思いきや、12話のなかで全員のキャラクターをきちんと掘り下げるエピソードを盛り込み、話の流れはまさに王道を行くが如く丁寧に作りこまれ、作画も全体お通して整っており、バトルシーンではスピード感溢れる演出とそれが映えるマズルフラッシュ・・・・そして、もはや旧作といわれるような作品にありがちなまさに最終回作画フルバーストともいうべき決戦シーン。



いやはや、最初は秋田の某鳥類のような特定層を狙った甘~い萌え系アニメかと思って見始めたものが、まさかこのように化けるとは・・・正直済まんかった。バルクホルンのフィギュアが出ることになったら買っておきます。


そしてここで姉というフレーズが出たついでに姉関係で書籍を一点ご紹介。アットホーム・ロマンス第二巻

一言で言うと、駄目だこいつら・・・早く何とかしないと・・・っていう言葉すら出てこないほとにぶっ飛んだダメキャラ達が織り成すハートフル&姉フル&「マム~~ン」な漫画です。最後のマム~~ンに反応したあなた。はい。今すぐ書店にごーーー!!!!


さて、今日は休日出勤で休みも明日しかないのですが、新たな姉分を注入されたことにより、かなり元気に復活した私。来週の仕事にも気合いが入るってもんです。

さて、では私は新たな姉・・・二木佳奈多に突貫したいと思います。


皆の衆・・・・・・君たちの中で、「姉」は輝いているか?

【2008/09/20 20:56】 | 日記
トラックバック(0) |


846
最後もきっちりまとめてきてたな。
ストパンにはいい意味で裏切られまくったぜw
もしかしたら2期かOVAあるかもな~


中林EX
846・・・・・恐らく、あの終わり方からするに、2期orOVAは確実じゃないか?それか他のマンガとか小説のメディアへのリンクとか布石とかか・・・まぁ、とりあえずいいアニメだったってことは確かだなw

あひる
ahiru
僕はサーニャさんが大好きです。


家鴨艦長
中林、846、あひるの3氏はさすがだなwww
一緒に2期に期待しようぜ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最後もきっちりまとめてきてたな。
ストパンにはいい意味で裏切られまくったぜw
もしかしたら2期かOVAあるかもな~
2008/09/20(Sat) 23:03 | URL  | 846 #2ykNyDH.[ 編集]
846・・・・・恐らく、あの終わり方からするに、2期orOVAは確実じゃないか?それか他のマンガとか小説のメディアへのリンクとか布石とかか・・・まぁ、とりあえずいいアニメだったってことは確かだなw
2008/09/21(Sun) 10:41 | URL  | 中林EX #-[ 編集]
あひる
僕はサーニャさんが大好きです。
2008/09/21(Sun) 15:28 | URL  | ahiru #-[ 編集]
中林、846、あひるの3氏はさすがだなwww
一緒に2期に期待しようぜ!
2008/09/22(Mon) 18:05 | URL  | 家鴨艦長 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
