日々感じるままに生活しております。



職場の先輩二人とベガルタ仙台対ザスパ草津の試合見てきました。


私も一応中学時代はサッカーやっていたので、観戦する上では特に問題はないのですが、なんせスポーツ観戦なんてラグビーしか行った事がなく、仙台のラグビーの試合なんてあまり観客も多くはないので、正直あの熱狂的な空気に若干遅れを取ってしまうだろうなと思っていたのですが・・・



後半、なかなか入らないシュートと先制点を取られていてもおかしくないシチュを何度も何度も見せられ、いい加減焦らしてくれたところでやつだ。11番の関口。

見事ゴール前に切り込んだ所にパス成功。キーパーが飛び出してきたところを上手くすり抜けるようなシュートでついにこの試合で初めてゴールネットが揺れた瞬間。同時にスタジアム全体が震え上がるような歓喜の咆哮を耳にした俺は・・・・


目の前の見知らぬおっさんと抱き合いつつ、ベルトに手を回してそのままリフトアップですよ。足場が観客席だということも忘れて。50センチくらいは思わず持ち上げてしまいましたね。

その後、ちょっと仙台が逃げ腰になっていた部分が見えましたが、なんとか1-0で試合終了。

ちなみに、今回試合に誘ってくれた先輩は、来週は問答無用で有給使用するそうです。お盆休みにかぶせようよした休みすら却下されていましたが、今回は係長だろうが課長だろうが恐らく止められないと思います。


で、試合終了直後に学生時代からお世話になっている高専ラグビー部のコーチの方から

「試合終わったようなので、早く来てください。」

メール。この日は丁度部活のほうでも召集掛っていたのですが、まぁ、そのあとに飲み会が控えていたので今回は丁重にお断りです。来週とか冬合宿とかにはいけそうですので、そこで少しでも練習相手になれればなと。


まぁ、たまにはこんな休日も悪くないなと思いつつ、今日は昼間っからアニメ見て過ごしました。
スポンサーサイト

【2008/12/07 23:23】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
