日々感じるままに生活しております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日から、仮面ライダー555(ファイズ)を見始めました。

本日は10話まで鑑賞したのですが、これはなかなか面白いです。

少々ネタバレですが、第8話の海堂がギターを投げ捨てるシーンが
今まででは特に印象に残ったシーンですね。思わずホロリと来てしまいます。

とりあえず6月中には鑑賞終えたいとは思っているのですが、
このファイズのように、主人公に対する敵陣営の人間ドラマや苦悩を描いた作品は
色々あると思いますが、とりあえずこれが日曜のプリキュアの前にやっていたのかと
今考えると、正直子供受けが良かったかは微妙なところだったのではないでしょうか。

今やっているDCDも話の展開スピードが速いため、子供が置いて行かれないか疑問です。

まあ、特に小さい子供は仮面ライダーに変身して敵を倒すところに注目するでしょうから、
その意味ではどちらの作品も全く問題はないわけで。

まぁ、売れる売れない、ヒットするしないは難しい話ですね。

どうでもいいですが、マリや啓太郎が返信出来なくて、巧が変身可能、&オルフェノク側の方々は、
海堂もあのハリネズミみたいなやつも問題なく変身可能。

・・・・・・・・なんとなく、乾巧というキャラクターが背負っている背景やその宿命、これからぶつかるで
あろう葛藤、苦悩・・・・・・・この主題歌に合わせていうなら”ジレンマ”というものが、
少し垣間見えるような気がします。そして、だからこそこの作品の主題歌が「Justiφ's」なんでしょう。
存在の違いというジレンマの中で、主人公がどのような正義を持って駆け抜けていくのか、
今から楽しみで仕方がありません。

まぁ、僕の勘違いだったら、こんなとこでこんなこと書いてる僕がかっこ悪いだけですが。

スポンサーサイト

【2009/06/09 22:49】 | 日記
トラックバック(0) |


846
555いいよなぁ。
ストーリーもさることながら555自体がかっこよすぎる。
特に夜のシーンにめちゃくちゃ映える。
目のライトのせいで前全然見えないらしいがw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
555いいよなぁ。
ストーリーもさることながら555自体がかっこよすぎる。
特に夜のシーンにめちゃくちゃ映える。
目のライトのせいで前全然見えないらしいがw
2009/06/09(Tue) 23:51 | URL  | 846 #2ykNyDH.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。