日々感じるままに生活しております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうも。

とにかく前回の日記からかなりの日数が離れましたが、一応元気に生存しております。

6月は何も日記に書くことがなかったのか?と聞かれるとそうはなく、

合コン行ってみたり

会社の人と毎週仕事帰りにハルヒの消失観にいったり

JAMのライブ行ってみたり

その他PCゲームもやりましたし気に入ったマンガも見つけたりしつつ、それなりに充実した日々を

のんべんだらりと過ごしていたらいつの間にかこのありさま・・・と。

日記のことはすっかり更新めんどくさがってました・・・と。



まぁ、そんな感じですわ。



そして最近は友人から進められたmixiのアプリで「バカとテストと召喚獣」のアプリに嵌ってみたり

7月末にやりたいPCゲームが4本かぶってどうしようかいまだに迷ってみたりそして24日は奈々ちゃんライブに参戦予定だったりと、非常に盛り上がっております。

中でも問題なのがあれですよ・・・・・例のタイから帰ってきた男の今後の扱いについて。


もうなんか、ぜんぜん連絡取れないと思ったらふらっと帰ってくるみたいな書き込みをmixiにしてたりしてましたが、どうもまたろくに今後の予定を立てる暇をこちらには与えずに国外逃亡しようとしてるようなんで、ひとまず今からメール攻撃確定だな、これは。

と、いうことで、明日はこの攻防の結果でも書いてみましょうか。そもそもやつがメールでの連絡の応酬という土俵に上がってくれるかどうかが低確率過ぎて困るんですが。。。




・・・・・・そんなことより合コンで知り合った子にでもメールのひとつでも送れば良いのにと自分に突っ込みです。。。

【2010/07/05 20:17】 | 日記
トラックバック(0) |


いきなり意味不明なタイトルですいません。


最近は相変わらず日記書かずにだらだら過ごしつつ、色々なことがあったりしたわけなんですが、
とりあえず最近の私のお気に入り。。。



「宇宙のステルヴィア」



知っている人は知っている、ちょっと前のアニメです。

一応タイトルは知ってたし、スパロボに参戦(僕は未プレイ)もしていたから一度見てみたいとは思っていたのですが、先日とある友人が面白いとか一言口を滑らせたのが止めの一撃でした。


即視聴開始して現在16話まで見たのですが、これは予想以上に面白い。前半の人類一丸となって立ち向かったグレートミッションから一転し、いきなりどろどろした展開を見せ始めたところで、新たに発見された「ひも形銀河」のなぞとは??そして、救出作戦のなか、未確認飛行物体との接触から初の「戦闘」、そして初めて経験した戦場と人の死に涙をながすしーぽん。。。

てな感じの現状。人物の作画はあまり安定していませんが、設定の作りこみとストーリー展開、登場人物の掛け合いでかなり魅せてくれます。

個人的にジョジョと晶のコンビが好き。

【2010/05/20 21:56】 | 日記
トラックバック(0) |


龍崎
ステルヴィア、あの絵なのにかなり後半はドロドロと人間ドラマ……らしいね

俺、2話ぐらいしかみてねぇ……orz
ラジオは全部聴いてたんだけどなぁ~

てか、あれでスパロボ参戦してたんだな(汗
今度、俺にも見せてくれ!

Re: タイトルなし
中林EX
> ステルヴィア、あの絵なのにかなり後半はドロドロと人間ドラマ……らしいね

それがまたいいw 

>
> 俺、2話ぐらいしかみてねぇ……orz
> ラジオは全部聴いてたんだけどなぁ~

ラジオ聞いてたのかw それは熱いなw
時間があれば是非2話以降も見てみてくれ。

>
> てか、あれでスパロボ参戦してたんだな(汗
> 今度、俺にも見せてくれ!

すまん。完璧俺の勘違いでスパロボは参戦してない><
「宇宙の」つながりで「宇宙の騎士 テッカマンブレード」は参戦してたがなw

どうも職場でもお疲れの様子ですな~。また仙台に帰ってきたときには会いましょう!


ahiru
観ていただけましたか・・・
ありがとうございます

コメントを閉じる▲


いつの間にやらもう4月も半ばに差し掛かっております。



いや~、年が明けたな~2010年だな~とか思いつつだらだらと過ごしていたらこの有様ですよ。

もう4月。

既に2010年の1/4は経過してしまい、新年度が始まって世の中に春の新しい風が吹くような季節ですよ。



とまぁ、日記更新しようとして、新年度の始まりという話題も出たことで。。。


もう特に話題が無いですよ。と。


今期スタートのアニメも結構出揃ったとこで、アニメの話題でもと思いましたが僕自身自分が面白ければとりあえずそれでいいか~というタイプなので、基本的に話題として出したところで「~~面白かった!!」で基本的に終わってしまうんですよね~。あまり製作スタッフとかにも精通している訳ではないし突っ込む方でもないので意外とアニメの話って得意ではないのかもしれないと思う今日この頃。(前回の日記に関しては正直自分でもテンションがおかしくなっていたと思います。そのくらい素晴らしい姉回でした。)

あと、話題が無いって言ってましたが気になっているイベント紹介。こんなんやるようです。

正直、気になってるどころの話ではなく、すぐさま夜行バスの予約を取りたいところなんですが、この季節の農家で土日に出かける予定を入れるというのはなかなか難しい。まずは何としてもねじ込む気概と覚悟を持って両親と交渉に当たります。


ちなみに気になってるゲーム紹介(もちろんハードはPC。)

 ・「置き場が無い!」(あかべぇそふとつぅ)
    ゲームのOPが福山芳樹。作品の雰囲気に対してかなり熱いOPなので聞いてみるのもありです。
    僕はいつもの名取シー○ルで特装版予約済み。

 ・「Soranica Ele(ソラニカ エレ)」(light)
    結構やってくれそう。ちなみに、同社作の「Dies irae(ディエス イレ)」には2007年の初回版購入して螢と
    いうキャラが攻略できないことを知って涙し、さらにはこの作品が未完のまま世に出されたと知って
    激怒したことがいい思い出です。この作品ではこのようなことが無いようお願いしたいですね。

 ・「廻り巡ればめぐるとき!?」(キャラメルBOXいちご味)
    前作は妖怪でしたが、今回は幽霊のようです。いちご味ブランドならではののんびりした雰囲気が味わえそう。
    前作がなかなか面白かっただけに今回も個人的に期待大です。

 ・「もっと、姉、ちゃんとしようよっ!」(CandySoft)
    新生してから、ことごとくやらかし続けたブランドですが、今度のこいつは・・・・・・・
    もう、何も言うことはありませんが、一応、購入予定です。
    事と次第によっては、僕は自分自身を正常に保ってる自信が全くありません。
    頼むからこれ以上怒らせないでくれ。。。。

 ・「真剣で私に恋しなさい!!S」(みなとそふと)
    まだ情報のみで、HPすら出来ていない上に製作度合いも全く謎ですが、全く心配していない作品。
    情報についてもほとんど無いも同然ですが、前作が前作だけに正直どのくらい期待を上回ってくるのかが
    心配なくらいの勝利が約束されたタイトル。発売までは関連商品で飢えを凌ぎます。

 ・「bitter smile(ビタースマイル)」(戯画)
    こちらも、戯画の伝家の宝刀ねこにゃん作品。購入するかは未定ですが間違いなく面白いかなと。
    そのときの状態によって購入検討ですかね。

 一応大人の事情があるので、リンクは無しで。


 ・・・・・・話題は無いとか言ってましたが、まぁまぁ出てくるもんですね。

 では、今日はこの辺で失礼させていただきます。

【2010/04/07 23:52】 | 日記
トラックバック(0) |


846
17日…だと…?
俺はおそらく仙台にいる…

Re: タイトルなし
中林
> 17日…だと…?
> 俺はおそらく仙台にいる…

まじか・・・是非一緒に行ければと思っていたんだがな~。

また何か機会があれば関東行くんで、そのときにはよろしく!

コメントを閉じる▲

自分は今までは基本的にアニメをリアルタイムで視聴することは基本的に無く(放送局的な問題で)、その習慣からか、こちらで視聴可能なアニメでさえもあまり録画してみたり、がんばってリアルタイムで見てみたりということから離れておりました。

いや、離れすぎていた。そして、今日、日曜日の朝はプリキュアがやってる&PS3が来たことで部屋でTV見れる!!

と、意気込んでいたのですが、本日は朝から町内会の用水掘の堀払いがあったため、PS3の機能を少々使用してみました。


まぁ、単純にHDDへの録画なんですけどね。

で、驚いたのがその容量。プリキュア30分で3.1Gってなんぞ?

今まで見ていた映像なんて所詮は30分600Mとかあったらかなり画質いいほうな感じだったのに、いきなり5倍の破壊力ときたもんだ。コレはいやでも期待してしまう。


で、午前中まるまる堀払いで町内の皆様方と汗を流した後、お土産でもらったかしわ餅を昼飯にプリキュア視聴!!

一応はじめて使用する機能な上、テレビの無い生活に慣れきってしまっているため、ちょっとどきどきでしたが、無事ビデオデータに録画されててほっと一息。


・・・・・・さて、だいぶ時間が掛かってしまったが、逝こうか、30分3.1Gの世界へ!!!





・・・・・・あれだ。

もう、一種の未知との遭遇だ。

そのくらいに感動したわ。

24吋のモニターに映し出されるちっちゃい女の子向けTVアニメに涙が出るくらいに感動したわ!


確かに、映像には本当に驚いた。正直、今まで見ていた映像がどのくらいしょぼいのか、力の差を見せ付けられましたね。

そして、これからは少なくともプリキュアはこの画質で毎週視聴できる&予約もばっちり!のこの喜び。

感無量。



でも、映像が良いだけではやっぱりダメでしょう。中身がついて来ないと。ム○シとかつよ○すとかこんな画質で流しても誰も喜ばんし。


で、肝心の中身ですよ。今週のハートキャッチプリキュア第8話。今までの流れから、全く心配はしてなかったが、今回はせっかくの画質で楽しめるということで、僕の期待はかなり高かったわけですよ。それはそうでしょう?ゲームだって、新しいハードをせっかく買ったのに、初めてそのハードでプレイしたゲームがまさかまさかの地雷ゲーだったら誰でも悲しいはずです。


まぁ、今週視聴した方がいたんでしたら、そんな僕の期待に膨らんだ胸が、どうなったのか、どうなってしまったのか、ギガクリアに想像出来てしまうと思われますが・・・


はい、完全に個人的に神回でした。膨らんだ胸はショート寸前どころか完全に熱暴走、そして今回は完全に来海姉妹回だったわけですが、まず個人的に以外だったのが、姉妹で互いにうらやましいところがあるというおいしすぎる設定をこのタイミングで使ってきた点でしょうか。

肉親同士で戦うのって、作品スタート時点で既に敵対もしくは、どろどろ互いの黒い部分が大きくなっていって中盤から後半にど~~ん!!という形が多いのかなと個人的には思うのですが、そのてん今回は8話と、1年やる作品としては序盤で作品が形になってきたところです。この設定は確実に使いやすい上に作りやすい上に間違いなく盛り上がるという要素であるのに、こんな序盤で解決してしまうのか?とまぁ。。。。


そんなアニメ素人の考えで、ちょ~~っと映像と作品の出来のよさに感動しつつ、そんなことを少し考えた自分が恥ずかしい!!穴があったら入りたい!!

そもそも、えりかが最初にデザトリアンになったのもこの姉妹の関係がある上に、このえりか、各話の中でなにかと姉の話題を取り上げる上に、えりかの家につぼみが遊びに行ったときにもちょこっと姉登場済みときた。なるほど、既に場は温めてあるってわけですか。その上、この先この姉(名前:ももかですが、個人的にこう呼びます)は「友達を作る」という目標に向かって頑張っていくでしょうし、それに向けた伏線と思われるキャラもばっちり登場させてます。

そしてこれは自分の憶測ですが、後半にどろどろしてきてから解決という、どろどろした部分というのは、この作品の対象年齢上、あまりやりたくはない話なのでしょうか?それだったらこの時点で解決してしまい、今後、主人公達に負けず劣らずがんばっているこの姉の姿を中盤とかに持ってこれるというこの布陣のほうが教育的によろしいのは明白。まさにちっちゃい女の子向けアニメ。こういったアニメは、基本的に玩具類の販売が第一として作成されるでしょうが、それでも、どういった人物がこの作品を視聴するのか、その視聴者に対して何を見せたいのか、伝えたいのか、それを作品全体を通して、そして主人公つぼみから、ひしひしと伝わってきます。なんとなくですが、勇者シリーズの薫りを感じてしまうのは、自分だけでは無いのではないかなと思います。

まぁ、それ以外でも、この8話だけとってみても、かなりの内容が組み込まれ、そのすべてがうまく噛み合った演出にはまさに感涙。過去の登場キャラがちらほら見えたり、来海一家の食卓(そして各キャラの個性もばっちり演出)だったり、ファッション部の面子が揃ってみたり。

でも一番見事と思ったのは、姉のデザトリアンと対峙して、いつもは抜群の戦闘センスを発揮するマリンが本調子を出せない中、いつもずっこけているだけのブロッサムがきちんとスタートダッシュ出来るようになっていたり、何気に技とかも出してみたり、だんだんおろおろする場面が少なくなってきたりと、主人公の成長がはっきりと見える演出が見事に織り込まれていた部分が一番でしょう。

この作品、史上最弱と言われるキュアブロッサムが主人公な時点で予測はしておりましたが、完全に努力・友情・熱血・成長ストーリーであることを確信しました。いつの間にか成長しているのではなく、1年という作品の期間を存分に活かし、段々と、諦めず、確実に成長していく我らがキュアブロッサムが毎週この画質で拝見できるとなると、これは2010年も、何にも問題なさそうで安心しました。


て、気づいたら何気に長文になってました。ぐでぐでと語ってしまって申し訳ありません。

ちなみに、あくまで個人的感想なので、あまり気にしないでください。

そして、来海家の声優さん 姉:伊藤静さん 母:氷青さん というこの嬉しい布陣が素敵です。


では、今日はこのあたりで失礼します。

【2010/03/28 23:25】 | 日記
トラックバック(0) |


846
torne買って大正解だったようだな!
俺もアレ使った後だと普通のレコーダー使う気しないぜ。
プリキュアはここまでやりよるとは思ってなかったぜ…
GWは鑑賞会でもしようか。

Re: タイトルなし
中林
> torne買って大正解だったようだな!
> 俺もアレ使った後だと普通のレコーダー使う気しないぜ。

確かに勢いのみで買いに走ったが、かなり正解だったぜw

> プリキュアはここまでやりよるとは思ってなかったぜ…
> GWは鑑賞会でもしようか。

本当にやるわ。日記にもあるがとにかく8話は俺の中で大ヒットだった。
個人的に神回認定です。今後更なる進化に期待だな。


コメントを閉じる▲


今日は、友人と三人でプリキュアの映画見てきた。

今、過去の作品をすべて観てみたい欲求が少しずつ育っているのはしょうがない。

とても面白かったんですから。


で、プリキュアのほかに、友人たちと電気屋さんなどでショッピングなんかを楽しんでたわけだ。

ガンダムUC(ユニコーン)は観てみたいと思ったわけだ。

フラワータクトを買おうとしてるやつも見かけたわけだ。


で、私は「PS3(250G) + torne」が発売していたので、ポイント交えて購入したわけだ。

欲しかったし。



でも、問題がいくつか。現在、あまりPS3のソフトをチェックしていないので、欲しいソフトがほとんど無い。

そして私がプレイするゲームはほとんどがPCソフトだということ。

もちろん、現在発売を心待ちにしている作品も多いです。


これは、ゲーム機としてというよりもBD再生やTV視聴に使用が偏りそうな予感。



そして、BD-BOXを購入したいという衝動が着々と育ってきてしまいそうな予感です。

フルメタ2NDをはじめ、既に発売しているものでもなかなか魅力的なものがあふれてます。


その他、LANケーブルやハブ等買ってきたので、まだ今日は弄ってないのですが、明日は帰宅してから
机の上のスペースを空ける作業とLANケーブルの配線作業でもしましょうかね。

【2010/03/22 22:38】 | 日記
トラックバック(0) |


846
デモンズソウルはマジおすすめだぜ。
ガンダムUCはPS Storeでも買えるからそっちで試してみるのもありだぜ。
torneは最高だぜ。プリキュア録りまくろうぜ。

Re: タイトルなし
中林
> デモンズソウルはマジおすすめだぜ。
まだぜんぜんソフトの情報集め切れてないからありがたいぜ!
チェックしてみる。

> ガンダムUCはPS Storeでも買えるからそっちで試してみるのもありだぜ。
一応オンライン関係の設定も終えたから、それもいいな。
そして、やはり部屋でDVDやBDなら、机座って24インチモニターでも十分だった。

> torneは最高だぜ。プリキュア録りまくろうぜ。
そして10月は映画じゃ~~!!!
ちなみに、チャンネルはNHK教育・総合含めて6つしか映りませぬ・・・



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。